手ぬぐい Wabiのスロー日記

日々の出来事や趣味の事、そして姉妹でオリジナル手ぬぐい・手ぬぐい小物を製作、公開中・・・。

カワイイ。

2014-11-25 15:13:31 | 趣味・日常
こんなかわいい切手が発行されていました。。。。

私も早速ゲットしました。


絵本の中からのカット。

懐かしい。。。。

子供も大好きな絵本だから切手はしばらく使わないで眺めて

るだけになりそうです。

新柄で。

2014-11-21 14:45:44 | イベント
いよいよ明日から岩手のイベント開催です。。。。

最近誕生した「気をつけ、礼」の柄でも小物を作って送っています。


                    

大き目トラベルポーチの他にこんな通帳ケースも作ってみました!

こちらも手ぬぐいありますよ~~~~



委託なので私たちはいませんが是非ぜひ遊びに行ってみてね。

ミニバッグ。

2014-11-17 23:42:18 | てぬぐい小物
22日からの岩手でのイベント作品のご紹介。。。。

まずは花丸・丸まる柄の丸バッグ。

丸まってる柄だから丸いバッグが作りたくなったので。


この柄でファスナーのトラベルポーチや小ぶりながま口ショルダーもあります。

もちろん手ぬぐいも!!

        
                   
                   

キノコモダンの手ぬぐいも送ったので小物も作りましたよ~~

こちらも丸バッグ作ってます。


今週末になりましたイベント、、、、

是非ぜひ。


続きの作品紹介はまた次回にーーーー。


最後かな?

2014-11-12 20:12:16 | イベント
たぶん今年最後のイベント・・・・。

スイマセン、、、、道外なのですよ。

11月22日・23日 岩手県公会堂 1Fギャラリー
  10:00~17:00

collective mode(コレクティブ モード)さんの出られるイベントに

手ぬぐいと小物たちをおかせて頂く予定です!!


月曜日からモリモリ手ぬぐいをカットして今日はミシンでヌイヌイ

刺繍をチクチク。。。。


や~や~ 目が疲れる。肩が凝る。

久し振りに頑張っています。。。。

最近、なかなか気持ちが上がっていかなかったからなぁ。。。


出来上がったら写真アップしていきま~す。



ドリンク。

2014-11-09 10:31:05 | 趣味・日常
最近家族ではまっている「ソルティライチ」。

1.5リットルのペットボトルも登場してちょいちょい買っている。。。。

そんな時ふとこんな商品も登場している事に気が付いた!!


冬だしね~~ 

ホットドリンク「あったか~い ソルティライチ」。

ただのあったかいドリンクではなくてしょうがとレモンがプラスされて

いるらしい。



飲んでみたけれどしょうがの味もレモンの味もさほどしなくて普通の

ソルティライチにほんの少し、ホントに微量のレモンとしょうが味。。。。


あれ??って感じ。なんか拍子抜け。


私的にはもう少しパンチが欲しい気がします。