17㎜のシャフトを製作。
17㎜のシャフトをどうするか?
他車を流用することに。
選定したのが、エストレア250のシャフト。
理由はビラーゴ250のシャフトよりも長く、ボルト頭の形状が好みであったこと。
なにより、カワサキファンなので。
入手条件はカラーとチェーンアジャストが付いているもの。
届いたシャフトとビラーゴ250のシャフトを比較すると。
長さ調整とネジ山を作る必要がある。
ネジ山を作る方法。
ダイスを考えたが、シャフト径が太すぎるので、加工依頼することに。
依頼先は群馬の職人さん。
柔軟な考えで、特殊な加工も、何とかしてくれる人。
ビラーゴ250とエストレア250のシャフトに図面を添えて依頼。
つづく。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます