リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

黄金の洋楽ライヴ9月

2006-08-24 23:16:11 | 音楽
9月にBS2で放送される『黄金の洋楽ライヴ』は…

9月2日(土)
ロキシー・ミュージック/ブロンディ

☆71年テビューのブライアン・フェリー(vo)率いる、ロックバンド「ロキシー・ミュージック」。
僕が知っているのは80年代の名作アルバム「アヴァロン」からだけど、放送されるのはそれ以前、75年のアルバム「サイレン」発表後のツアーからストックホルムでのライブを、当時めずらしく髭をたくわえたブライアンが見られる。

☆1974年、ニューヨークのパンクシーンから登場したデボラ・ハリー(vo)率いる5人組バンド、『ブロンディ』はバンド名だが、女性ヴォーカル「デボラ」の印象があまりに強いので、彼女のことを指すと勘違いしている人も多い、パンクからのスタートとはいえそのヒット曲はポップ、ダンス系が多く多くの人に親しまれている。79年ニューヨークでのライブ。


9月9日(土)
T‐REX

☆67年デビュー、70年にT‐REXに改名後エレキギターを導入、ヒットを出し始めるグラム・ロックと言えばまっさきにその名が上がるイギリスのバンド。
77年に中心であったマーク・ボランが交通事故で他界し活動を中止するが、その人気は衰えず日本ではCMなどに今だに楽曲が使われている。
72年ロンドンでのライブ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (うさこ@うきうき日記)
2006-08-26 09:32:31
T.REXの「Get It On」

歌詞の内容はよくわかりませんが

ノリのいい曲ですね。

僕も… (リトルパイン)
2006-08-27 00:03:48
うさこさん、どうもです。



僕も歌詞の内容わかんないです(ダァーーー!) (笑)、でも誰もが知っている代表\曲ですね。

ほかにも聞き覚えのあるヒット曲もあるので、9日見てみます?
roxy music (yas)
2009-11-25 15:35:20
どうも 突然すみません ロキシーのこの映像を見たくてたまりません。リトルパインさんはこの映像を録画してお持ちなのでしょうか?
ロキシー (リトルパイン)
2009-11-26 08:45:25
yasさんこんにちは。

確かに録画した記憶があるので探してみましたが見つかりません。(泣)

もしyasさんから何かあればブログ横についてるメッセージを送るから僕に連絡とれるんでご遠慮なくどうぞ。

コメントを投稿