VOLVO-V70トラブル・ポータル

VOLVOのV70のミッション等に深刻な問題があるそうです。それらを検証していくBlogです。

ネットの役割

2006年09月01日 10時13分27秒 | Weblog
調べれば調べるほど、改めてボルボのトラブル事例が多いのに気づく。
事例も様々。

ボルボというと車の事情に明るくない私でも
「頑丈で良い品質」と言う話を聞いていたので、
いつかはこういう車に乗りたいという憧れもあったぐらいです。

それがこういう事象に触れる事から
すぐさま色んな情報が調べられる。
ネットの時代と言う事が今でもなお驚きを隠せない。

もしこれが、ネットが無ければメーカーの発信する事例だけしか
信じる物が無いと言う事で、盲目的に信じるしかないのかもしれない。

ネットの時代になり、
「個人レベルで情報発信できる」という事が
とても有意義に感じます。

先日検索していたら、ボルボV70に付いて
質問している所がありました。
事例を書いて解答したのですが、
興味深く思ってくれたようです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
V70の同志 (horikawa)
2006-09-08 13:44:51
Y.Oさん、V70のミッションの調子はどうですか?

私の方は相変わらず、ギクシャクとショックを受けながら我慢して乗っています。

今のボルボはV70だけでなく企業ぐるみでおかしくなっているような印象を受けます。

なんとかリコールに持ちこみたいものですね。

http://volvocars-japan.com 

というサイトも頑張っています。
Y.OさんのV70のミッションの調子 (yasaka)
2006-09-09 04:59:48
こんにちわY.Oさんの代わりに代筆します。

先日Y.Oさんは代車を借り受けたようです。

面白い話などが聞けたらまた記事にして

掲載したいと思います。