Lucky☆Sardonyx

ばるご☆の戯言ブログです(^^)

惨敗☆

2009-02-28 23:49:27 | コメント
日本代表2-7西武】

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の強化試合が28日、1次ラウンドA組の会場となる東京ドームで行われ、日本代表は西武に2―7で敗れ、初黒星を喫した。

 日本代表の打線は1回に1番打者の青木(ヤクルト)が二塁打を放つなど好機をつくったが、つながりに欠けた。イチロー(マリナーズ)は4打数無安打だった。

 先発投手陣では岩隈(楽天)が本塁打を浴びるなど3回2失点、ダルビッシュ(日本ハム)も2回1失点。中継ぎでは小松(オリックス)が1死しか取れずに4失点で降板するなど不安を残した。

まぁつまりこんなモンなんだな、ドリームチームったって所詮はビックネーム集めただけの烏合の衆に過ぎないってことだ「世界一を目指す」が聞いて呆れる

我が中日の選手がひとりも出てないからどうなろうと知ったことではないが(笑)

「勝って当たり前」のこのシリーズ、足元すくわれて「北京の二の舞」になる可能性は大いにある。

本当の「ガチ」での強化試合を行う積りなら代表チームと因縁深い中日との対戦を組むべきだろう。格下で素人もどきの豪州代表に勝っても何の益も意味もない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿