切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

あした晴れるか!

2006-07-30 11:51:27 | アメリカの夜(映画日記)
ようやく夏っぽくなってきましたね~。こんなに日が照らない7月っていうのもあんまり記憶がないし、もう当分曇りとか雨はごめんだな~って感じ。ところで、『あした晴れるか』っていう映画があるのをご存知ですか?

これは石原裕次郎主演の作品なんだけど、初期の裕次郎って、今でいう「ラブコメ」(シネフィル風にいうなら、「スクリューボール・コメディ」)みたいな映画にも結構出演していて、キムタクさながらに(?)、さばけた青年像を演じている。そして、なによりこの映画がいいのは、共演の芦川いづみ!わたしは、吉永小百合より、断然、芦川いづみ派なんです!

・映画のストーリーはコチラ

この映画では、芦川いづみは伊達メガネをかけて、早口で喋る女性を演じているんだけど、これがなんともキュートでカワイイ。監督は中平康で、『月曜日のユカ』の加賀まりこも印象的だけど、冒頭の軽トラックの荷台で裕次郎がスーツに着替えるシーンをスクリーンプロセス(注:背景の合成撮影のこと)で撮るなど、ディテールで才人振りを示している。

この映画に限らず、キュートで芯のある女性というイメージだった芦川いづみだけど、俳優・藤竜也と結婚後、芸能界を引退。今はどうしているんでしょうか?

因みに、ググッってたら、以下のようなサイトを発見しました。根強いファンの方がいらっしゃるんですね。表紙の画像は日活撮影所所内で撮影されたもののようです。

芦川いづみさんの部屋

そんなわけで、『あした晴れるか』オススメしますよ!!

あした晴れるか

日活

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、歌舞伎座におりました。 | トップ | 「摂理」の広告塔になってた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカの夜(映画日記)」カテゴリの最新記事