切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

USEN株、二日で一割の下げ。

2005-05-19 08:44:59 | アメリカの夜(映画日記)
いよいよ、日活・USEN問題も、今日、日活でストが行われるとのこと。昨日段階で、ヘラクレスのUSEN株価は二日で一割も下げ。正念場になってきた印象。

「日活闘争」緊急告知ーーー 明日スト決行

映画史的には、有名な「東宝争議」なんかがあるし、今回の件も極めてエポックな出来事だという気がする。この後どんな展開になるのか注目される。しかし、USEN株の値動きは日活問題だけではない気もするが?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別対談!二ノ宮知子 VS デ... | トップ | のだめカンタービレ⑫ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日活 (パパゲーノ)
2005-05-19 19:07:53
こんばんは、パパゲーノです。お富さんは日活の事にお詳しそうですね。お尋ねします。倒産した時、日活の再建弁護士は三宅省三さんでしたが5年ほど前に亡くなりました。今はどなたかご存知ですか。それに一時代表になっておりました助監督だった山口さんのご消息をごぞんじでしょうか?
返信する
6%強反発してるじゃん (とおりすがり)
2005-05-19 20:25:07
今週は市場全体下げているので10%ぐらいの下げは調整で昨日は絶好の買い場だったみたいですね。それはさておき、マーケット関係者の人たちの意見としてはUSENの日活の株の取得は好感されていたのですが、日活がダダをこねて、ご破算になった場合、日活を買うところはどこ??

某投資ファンドかな??もしかしてほりえもん参入とかあるのかな?
返信する
コメントありがとうございます。 (切られお富 )
2005-05-21 12:35:03
パパゲーノさん、はじめまして。



ご質問についてですが、こちらからお聞きして良いですか?二つのご質問について知ってどうするおつもりなんですか?



まあ、弁護士云々については、日活のHPをみればわかるでしょうし…。それと、山口氏の件ですが、昔、曽根中生組のチーフ助監督をしていた山口氏のことですよね?私も子供の頃、何度かご自宅に伺った記憶がありますが、今はどうされているのか?まだ、お住まいはかわってないようですが。



とおりすがりさん。こんにちは。



私も株をやっている人間ですが、「10%は市場の調整」というのははじめて聞きましたね。一般的な見解からは遠い印象ですが。まあ、私ならこういう不可思議な乱高下をする株は要注意と見ますが。



それと、

>日活がダダをこねて、ご破算になった場合、日活を買うところはどこ??



とのことですが、USEN以外にも複数企業を検討してるというし、もっとましな企業が出てくるんじゃないですか?「マーケット関係者の好感」を考えれば。



それと、「副社長が社長よりも若い」ことをご存知の方が、わざわざいろんなところでコメントされているらしいことを知れば、皆さん様々な想像をされるんじゃないでしょうか?
返信する
Unknown (パパゲーノ)
2005-05-21 19:53:05
こんばんは、パパゲーノです。

20年程前、三宅弁護士と山口さんにそれぞれ別々の件でお世話になりました。

お世話になつたお二人が10年前、日活の再建で活躍されているニュースを読みました。

その後、三宅さんは癌でなくなられました。

山口さんももう60歳ですから、お元気かなぁと思って、メールでお尋ねしました。

どうも,失礼しました。パパゲーノ

返信する
Unknown (とおりすがり)
2005-05-22 10:33:34
ヘラクレスも5/16から17日にかけて

3073→2784の約9%下落、5/17JASDAQ指数約5%

の下落。USEN株の10%下落は市場に左右されちゃっただけだと思われます。ちょうどいいアク抜けでしたと書けばよかったですね。

>「副社長が社長よりも若い」ことをご存知の方が、わざわざいろんなところでコメントされているらしいことを知れば

いろんなところでコメントとは?「発見の同好会」以外は書いていないですが。ちなみにUSEN

関係者でもなければUSEN株もしらないです。

賃借銘柄しか勝負できないもんで。。。

返信する

コメントを投稿

アメリカの夜(映画日記)」カテゴリの最新記事