VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

群馬撮影旅行(2)

2007-11-19 06:59:45 | 風景
(Nikon D80 + Nikkor AF-S DX18-70G)PLフィルタ使用 以下すべて

群馬遠征撮影記、二日目は当初の赤城をいったんキャンセルして先に「吹割の滝」へ。
トップの写真はモブログでアップしたのと同じ場所から。
日曜日ということもあってか、そこそこの人出でしたが撮影にはさほど支障なし。


PLを付けたままでスローシャッターで撮影。
吹割の滝は一般的な「上からドーンと落ちる」というものではなく、なんというかナイアガラみたく広い範囲からドバーッとなだれ込むような感じです。ちょっと珍しいね。滝の手前は岩場になっててけっこう近くまで行けるんだけど、その岩場に白線が引いてあり「ここから先には行くな」と注意書きされてます。冒険心から白線を越えようとすると監視員からホイッスルで警告されます。

まさに渓谷ならでは(爆)。


滝から少し下った所にある橋から1枚。
滝と紅葉、という組み合わせをいろいろ探してみたけど落葉してる場所も多く、彩りとして見栄えのするポイントは最盛期より少なくなってるんだろうなと思いましたが、それでもけっこうな枚数を納めてきました。

実はこの後、翌日に切り替える予定だった赤城まで足を伸ばしてみましたが猛烈な寒さ(気温2度+強風)であまり時間をかけずに撤退。というわけで最終日はフランカーさんのお気に入りスポットであるフラワーパークに突撃することに。

タム90mmの出番ですなあ♪

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (toyo)
2007-11-19 21:46:34
迫力ある滝ですねぇ。
こんなのを目の当たりにしたら僕も「渓谷」されるまで近づくと思います(笑)。
返信する
>>toyo さん (VINCO)
2007-11-20 04:34:20
オイラもね、できればもっと近くまで寄ってカメラ構えてみたかったんだけど、監視員さんの目が厳しくて無理でしたよ。(あっちこっちにいる)
返信する
Unknown (フランカー)
2007-11-20 22:35:33
いやここマヂで危ないんだから(笑)
俺が落っこちたら俺は自力でどうにかするからKDNを頼む、と言ったっけ(^^;
境界線超えたのは俺の足じゃなくて三脚の奧一本だけね。
2枚目GJ。手前をここまで入れるのはここならではのアングルだね。
返信する
>>フランカー さん (VINCO)
2007-11-21 00:04:52
>俺が落っこちたら・・・

たぶんね、

「アッー」

で終わりだと思われ。

残ったKDNはおいしくいただきましたとさ。
返信する