hdの雑記

趣味や気になったことなど

常設

2017-07-06 | PSO2
先日から強化ヤマトと常設EP1~EP4が配信されてます。
強化ヤマトはマップ使いまわしで新しいギミックもなく、ただエネミーの種類が増えて弾幕が増したってだけでした。
後半のAIS戦は酷い弾幕と、大和が上下にピョンピョン跳ねるせいで目に相当悪いと思います。
はっきり言って面白くありません。
ヤマトファクターも渋っていて、たぶん19日の再戦クエストにうまみを持たせるためだと思われます。


それと総集編の常設はかなり難しいです。
ソロでの踏破はたぶん無理っぽいので諦めました。
マガツが糞ゲーすぎる。
野良PTでは面子を見てから乱入するようにすればクリアはできます。
とはいえ、タイムに急かされるので面白味の薄いクエストです。
終了条件を制限時間じゃなくて死亡回数にした方がまだ楽しめたと思います。
ここ限定のドロップの星12ユニットが強いようですが、周回する気にならないのでパス。



なんというか、これら作ってgoサインだした人のセンス疑います。
厳しい評価だったEP3のがまだマシとか笑えない。
ゲームの楽しさを理解してない人が作ったとしか思えない出来栄え。
癒着のあるユーザーの意見ばっかり聞いてこうなったとか言われてますが、
本当なんじゃないかと思えてくるのが悲しい。
EP5でどうなるかは不明ですが、あまり期待はしないほうが良さげですね。
Heの転職条件とか新規拒否してるようなものだし、これからはマゾ路線まっしぐらかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | 6章で詰まり中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿