白いプリンス シロクマ アイス王子♪

ホッキョクグマのアイス王子(王子動物園)が大好きです♪アイス王子の写真や他のシロクマさんの写真もUPしています♪

ツヨシちゃん、ありがとう♪

2022-08-02 | 横浜ズーラシア
2022年7月17日(日)ツヨシちゃんが旅立ちました。
まだ18歳でした。
肝臓・腎臓・卵巣に悪性腫瘍ができていたそうです。

ツヨシちゃんには、今年の1月のゴーゴ君との同居初日に会えたのが、最後となりました。
その後、4月、5月、6月と会いに行ったのですが、会えなくて。。。
その頃はもう病氣が進んでいたんですね。。。

ズーラシアの公式の動画も拝見しましたが、ジャンブイがずっとそばで支えてくれていたみたいですね。
ツヨシちゃん、不安で苦しい闘病生活だったけど、ジャンブイがいてくれて、とても心強かったのではないでしょうか?

今は痛みや苦しみから解放されて、お空でのんびり過ごしていると思います。

ツヨシちゃん、本当に今までありがとうございました。
素敵な笑顔、忘れません。。。

ツヨシちゃんの思い出の写真をUPします。(本当はもっと早くUPしたかったのですが、私自身体調不良で作業が出来ませんでした)

2015年8月3日、4日 (釧路市動物園にて) 初めてツヨシちゃんに会いました。


2016年11月9日 横浜ズーラシアにきてから初めて会った日のツヨシちゃん。


2017年2月8日


7月14日


2018年3月10日


5月31日


2019年3月3日 ジャンブイと同居してました。


10月20日


2020年10月19日 ジャンブイと同居


2021年3月28日


6月7日 ジャンブイと同居


ジャンブイ君が寝転んで離れた所からツヨシちゃんを見ています。


6月10日 ジャンブイと同居


この日も、ジャンブイ君は寝転びながらツヨシちゃんを見守っていました。


2022年1月27日 ゴーゴと同居(今年の同居初日)




動画はこちら
ツヨシちゃんの思い出 釧路市動物園 よこはま動物園ズーラシア  Polar bear Tsuyoshi (Kushiro Zoo, Yokohama Zoorasia) ホッキョクグマ、シロクマ


ツヨシちゃん、幸せそうな笑顔をいっぱい見せてくれてありがとう♪

ジャンブイやゴーゴ、ユキオ、クルミやミルクなど、色んなクマさんと一緒に過ごせて、幸せだったのではないでしょうか。。。

これからは、ユキオさんやクルミちゃんと一緒にお空からみんなを見守ってあげてください。

ほんとにありがとう♪




実は、他にもズーラシアへ行った日の写真があるのですが、まだ整理出来てないため、UPしていません。
また、整理でき次第、UP出来ればなと思います。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする