joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

『チャングムの誓い』

2005年12月13日 | 映画・ドラマ
昨日はじめて『チャングムの誓い』を見ました。面白い。

たった一話(29話)見ただけだけれど、『美味しんぼう』に医学を混ぜ合わせたような内容でとても深いのです。どうして世の中が騒ぐのか分かるような気がしました。

BSでしているアンコールは後半部分だけれど、最初から全部放送してくれないのかな。こういうときはHDDレコーダーをもっている人が羨ましい。全部録画して後からゆっくり見れますからね。今のアンコールも毎日2時間だから、夜の2時間毎日『チャングムの誓い』で取られるのはちょっとなぁ。でも、それだけの価値はあるドラマかもしれません。

BSではなくて総合テレビ版では毎週土曜日にしていて今度が11話みたいです。アンコールよりも毎週こちらを見たほうがいいですかね。

主演のイ・ヨンエもとてもかわいいです。


涼風

参考:「わだの仕事」『和田裕美のわくわく営業セミナー秘密現場日記』


最新の画像もっと見る

post a comment