joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

映画 『ノッティングヒルの恋人』

2007年07月16日 | 映画・ドラマ
先日、夜中にテレビで映画『ノッティングヒルの恋人』をやっていました。

ジュリア・ロバーツとヒュー・グラント主演のロマコメですね。当時大ヒットしていたと思います。

僕は映画館でなくレンタルで初めて見ましたが、今でもお気に入りの映画の一本です。

たしか、この映画でヒュー・グラントはトップスターへの道を駆け上ったのだと思います。知名度はそれ以前からありましたが、大スターと認められるようになったのはこの映画がきっかけだったと思う。その後『ブリジット・ジョーンズ』『アバウト・ア・ボーイ』(大傑作!)『ラブ・アクチュアリー』と、ロマコメで大ヒット作に立て続けに出演しいます。

その『ノッティング・ヒル』、今見ても肩の力が抜ける映画でいいですね。お気楽であるけれど、一つ一つのシーンに無駄がなくて、完成度が高い(と思う)。

ロンドンの街がとても魅力的に映ります。都会で汚いけれども、とても爽やかな感じ。

主人公の周りの登場人物も貧乏だったり障害を負っていたりするけど、どれもみなイイヤツばかりで。

ジュリア・ロバーツも、個人的にはこの映画の彼女はとても可愛い。

要するにどういう映画かというと、冒頭で登場するような、カプチーノかオレンジジュースをおいしく飲んだときのような映画なんです。

まだ観たことのない人がいたら、お薦めします。

最新の画像もっと見る

post a comment