joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

正しい判断 『人生を変えた贈り物』

2006年01月06日 | Book
下のエントリーで紹介した『人生を変えた贈り物』 の中で印象に残った次の言葉がありました。

 成功とは正しい判断の結果であり、正しい判断は失敗の経験によって得られる


よく「すべての出来事に意味がある」という言い方はされるし、マイナスと思った出来事が後で役に立ったという逸話を語る人もたくさんいます。

そういう話を聞くと、とりあえずその時は励まされるけど、私の場合はまたすぐに自分の過去の失敗を悔やんでしまいます。

上のアンソニー・ロビンズの言葉は、同じようなことを述べたものの中で、一番理にかなったもので、信じられそうな気がする。彼のこの言葉はたしかに真実だからです。


涼風


最新の画像もっと見る

post a comment