私の時間

夫婦二人と猫一匹。
忙しい仕事の毎日ですが、お互いを思いやれる優しい時間を過ごすことが出来れば幸せです!

北軽井沢スウィートグラスでキャンプ(2)

2008-07-15 23:56:19 | お出かけ
ステーキはオーブンの上の鉄板で焼いた。
そして野菜は同じように鉄板で焼いてから、
仕上げはオーブンに3分ほど入れてみた。
オーブンに入れると、やはりジューシーさが増す。

パプリカのトマトソースグラタンを作る。
パプリカの中に自家製のトマトソースを入れ
チーズ、パセリを乗せてオーブンに入れて焼く。
オーブンはだんだん温度が下がっているので、
ゆっくりと15分くらいかけて焼き上げる。

後は、ツーバーナーを使って飯ごうでご飯を炊いた。
そして、サラダにビールで出来上がり。

一番美味しかったのは、やっぱり簡単ベーコンだ。
豚バラのカリッとスモークされた表面と
一口噛むとじわーっと肉汁が口に広がって
「うまい!」の一言、皆幸せになった。
一人暮らしの長男にも、この美味しさを分けてあげたい。
と早速電話をする。
電話の向こうからは「楽しそうだね~」の声。
「じゃ、9月に帰ったら一緒に来ようね」

ランタンの明かりの下でコーヒーを飲みながら、
遅くまで話し込んだ。
山の夜は、人の心を穏やかにする魔法があるようだ…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですねー。 (もと)
2008-07-16 08:40:29
私もキャンプは好きですが、こんな優雅なものは一度もなく・・・。いつもサバイバルキャンプのようです。
それでもやっぱり、山の夜はいい気持ちですね。ベーコン、おいしそう~(>_<)
返信する
☆もとさん~ (ルシア)
2008-07-16 16:54:04
もとさんもキャンプされるんですね?
本当は、サバイバルキャンプの方が
本来のキャンプですよ!
家は軟弱なオートキャンプです。
台所のものが一式揃っています。
これでいいのかしら?と思ったりもします。
最近はキャンプ道具がやたら増えて困っていますが、
楽しけりゃいいと、たまには出かけています。

返信する
カリカリベーコン! (Coco)
2008-07-16 18:54:38
これはおいしそ~
eオーブン、知りませんでしたが、火力が強いのでしょうか?上手に焼けましたね

ルシアちゃんの写真、楽しく笑っているので、本当にそばにいるようですね ご長男さん、参加したかったでしょう。でももしかしたらもうすぐ試験?かな…

キャンプってあまりしない我が家ですが、ここはとてもきれいなキャンプ場みたいですね
返信する
☆Cocoさん~ (ルシア)
2008-07-16 23:10:04
Cocoさんe-オーブンは、
薪ストーブの上に
オーブンがついているというものです。
ログハウスに薪ストーブは私にとって憧れです。
結構火力は強いですよ~

ルシアも一緒に連れて行けて本当に良かったです。
お察しの通り、長男はもうすぐ初めての試験です。
ここのキャンプは、ロッジも多く別荘みたいですよ。
ゴルフ時のお宿にいかがでしょうか?

それから、実は先日から家族が一匹ふえました。
とってもいたずらっ子です。
明日にでもお見せしますね。
返信する