vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

高尾山へ紅葉狩り

2004-11-28 20:52:15 | 
昨日は,高尾山へ紅葉狩り。新宿から1時間の小旅行。
上の写真は,薬王院の山門。6~7分ぐらいの色付き具合。


4号路にある吊り橋付近は,まだ色づいていない。
この紅葉が真っ赤に染まるとキレイだろうなぁ



富士山へ沈みかかる夕陽(高尾山頂付近より)。
ぼんやりとしか見られなかったけれど,それはそれで素敵な情景。
冬至の頃には,富士山の真ん真ん中へ陽が沈むらしい。
ただ,日没までいると真っ暗になって下山が難しくなるとのことで,日没を待たずに急いで帰りました



マンホールも紅葉!

晩秋の1日,暖かな土曜日のハイキングでした。
高尾山へは初めていったけれど,「山」というほど険しくなく,ケーブルカーを使って,気軽に遊べる場所でした。
紅葉は,来週ぐらいが見頃かな♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高尾山紅葉 (mabugaku)
2004-11-29 17:22:44
コメント&TBありがとうございました。

富士山へ沈みかかる夕陽の画像がとても綺麗で気に入りました

山の紅葉狩りも綺麗で行ってみたくなりました
返信する
構図といい、色彩といい (Honey)
2004-11-29 21:20:23
美しい組み合わせですね。

こんな景色を眺めながら食べるおにぎりは、

さぞ美味しいことでしょう!

あ、想像が変な方へ・・・自爆。
返信する