ホンジャンマル(独り言)

沙羅の野球と韓流を愛する日々

唯一のナイター

2007-09-30 23:12:27 | 野球関係
唯一のナイターC-D戦。
ドラからすると落としたら、優勝がまた遠のく大事な試合。
スタメン1番荒木さん2番井端くんと変えて来ましたね。
どうしても勝ちたい気持ちが1、2番変更になったのかな?
昨日ファーム優勝決定戦で貢献した選手も1軍に呼び、早速堂上兄ちゃんはスタメン。
残念ながら?兄ちゃんは活躍することもなく、新井良太くんも一度代打コールされたけれど、カープがピッチャー交代してしまったので・・・代打の代打が出てしまい出る幕はなく。
明日出る機会あるといいね。
ピッチャー交代、といえば・・・Cブラウン監督は何の意図があり、9表青木高広くんに打者1人に投げさせたんだろう??
来季ストッパーに?なら1人にでは変だし。
昨日も甲子園で1人にだけ投げさせて・・・一体どういう意味で??
不思議不思議です。

東出くんは初回1番バッターできれいなセンター返しのヒット。
幸先いい、と思っていましたが、結局それだけでした。
とらえたような当たりでも取られてしまって・・・来年につながるものを残り試合で1つでも掴んでほしい。
今日はセカンドゴロ多かったような気が。
東出くんがさばく処理が多く、たくさん姿を見られて嬉しかったですが。

大竹くん、味方エラーもありの3失点・・・自責点は1。
可哀相な感じもしますが、ランナー出さなかったら点も入らなかったかもだし、もっともっと内容のいいピッチング目指して頑張ってほしいです。

L-Bu戦とM-F戦

2007-09-30 23:11:26 | 野球関係
日中、L-Bu戦を先に見ました。
結局雨で1時間半も遅れて試合開始したM-F戦も後半結構見られて得した気分でしたが。
L帆足くん、そんなに悪い内容ではなかったと思いましたが、オリ平野くんがランナー出しながら要所要所抑えて点を与えなかったので、負けてしまいました。
今年はまだ2勝しかしてない。
怪我で出遅れ7月が彼の今年初登板でしたが・・・来年は春からローテに入って2ケタ勝利目指してほしいです。
オリ平野くんは久しぶりの勝利。
去年の7勝を上回る8勝目をあげましたが、本人はもちろん満足してなかったですね。
オリの若きエースとして15勝くらいするぞ~の意気込みで、来年は優勝争いしてほしいです。
オリ、あっという間に弱くなってしまったし・・・。

両チームともスタメンが・・・え?って感じで、いつのもメンバーからかけ離れ来年を見据えたスタメンでしたね・・・。
来年ここからレギュラーをつかむ選手が出てくるのでしょうか。

コリンズ監督9表2アウトから退場・・・あと1アウトでしたが、彼にとって審判の判定にどうしても我慢できなかったんですね。
あまりオリの試合見る機会ないですが、彼の審判との言い合いは何度か見ました。
偶然なのか?多いから見てしまうのか??

後から見たM-F戦。
雨がとめどなく降りしきる中投手戦。
勝ちに恵まれない俊介くんに勝って欲しかったけれど・・・なかなか点は入らない・・・回は押し迫る・・・被安打1で点を取られて負けていた。
でも、今回野球の神様は俊介くんに微笑んだ。
9回逆転さよなら勝ち。
相手ハムがピッチャー変えたのが誤算?だったのか。
とにもかくにも、俊介くん良かったね。
好投が報われました。
・・・ハム勝くんもめっちゃ好投してたんですが・・・ごめんなさい。

浜スタはまた雨・・・

2007-09-30 23:07:15 | 野球関係
日程が詰まっているベイ・・・せっかくのダブルヘッダーも雨天中止・・・。
平日ダブルヘッダーが続くこともありえるのかな・・・。
大変。

ベイ、といえば昨日のデーゲーム、エース三浦大輔くんの好投をまた打線が援護できず。
エースの宿命なのか、とてもいいピッチングでも勝てない試合が彼には多い。

東出くん、猛打賞!!

2007-09-29 22:38:50 | 野球関係
タイガースファンの私でも、T-C戦になると、ちょっと微妙。
C東出くんがヒット打ったなら、たとえ相手が忍くんでも嬉しかったり。
今日東出くんは初回ヒットに第2、3打席目もタイムリーヒット
タイガース失点する中・・・ちょっと喜んでいた私・・・Tファン失格です(苦)
もうすぐシーズンは終わってしまいますが、最近東出くんヒットが増えたので嬉しいです
守備もこのままエラーを増やさずいってほしいです。
明日はドラ戦、また猛打賞でお願いしたいです

・・・今日大活躍の東出くん
ヒーインはルーキー宮崎くんか?もしや東出くん?な~んて期待して待っていたら・・・今日甲子園最終戦・・・セレモニーが始まってしまいました。
・・・・ヒーインがなかった・・・・
ちょっと期待していたのに・・・・・・・・・。
残念

リーグ優勝おめでとう~!

2007-09-29 22:35:26 | 野球関係
ハムが千葉マリンで優勝決めましたね。
日シリ出場はまた別なので、以前ほど優勝しても盛り上がらない自分がいますが、とにかく良かったです。
日シリは別として、今年戦った結果の優勝です。

今日の試合は見てないのですが(T-C戦見ていたので)最後はつよ~いハムが牙を向けたのか、大量得点でしたね。
最後は、今年の締めはマイケルで、でマイケル投手が投げて・・・決まった時は聡くんに抱き上げられていましたが・・・重くなかったかな?(笑)

コユキさんも胴上げされていました。
残念ながら現役引退してしまいますが、最後の年に優勝し、胴上げされて幸せですね。
今年引退する古田さんも、佐々岡さんも、水口くんも、石井くんも、優勝して終われなかった。
後はコユキさんに日本一になって、もう一度胴上げされてほしいです。

優勝はしましたが、まだ稲葉さんの打率争いやダルくんの防御率とかあるので・・・最後の最後までいい試合をして終わってほしいです(^_^)

CSに向けてこのまま波に乗って最後までお願いしますね~~!

もらい泣き

2007-09-28 23:32:20 | 野球関係
L石井貴選手引退試合だったのでT戦観つつ、登板したらメールして、と妹に頼んでいました。
T戦が早く終わったのでメールを待つことなくL-F戦を見る事が出来ました。

9表バッター田中賢介くん、見事三振で終わらせました。
たった一人にだけですが全力で投げ、アウト取れて良かったのだと思いました。

試合後引退セレモニーでは小野寺投手やワクが泣いていて(;_;)その光景に私も涙、涙、涙でした。
感動のセレモニーでした。

引退することは淋しく残念な気持ちも選手はあるかもしれませんが、たくさんの人たちに見送られて現役選手の幕を引けるのは幸せな事だと感じました。

この調子だと古田選手引退セレモニーももらい泣きしそうです(-_-;)
やばーいっ(笑)

勝つ時は、らしく

2007-09-28 23:06:53 | 野球関係
連敗を止める勝利はタイガースらしい勝ち方でした。
ルーキー上園くん、よく1点で5回抑えました。
連敗の雰囲気から思えば5回1点良く出来ました、だと思いました。
リンちゃん復活弾すごい打球でした。
アッという間にライトスタンドに吸い込まれたように見えました。
後半はJFKで1点を守りきっての勝利、今年のタイガースを象徴するような流れでした。
残り試合どうなるかわかりませんが、少しでも笑顔でプレー出来る感じでいってほしいです。

涙の広島市民球場・・・?

2007-09-28 09:14:17 | 野球関係
と、タイトルをつけましたが、涙したのは私だったりします
昨夜のC-YS戦リアルタイムでTV放送がなく見られず、東出くんヒット打ったようだし、黒田さん先発だし、で今朝5時からの放送を・・・起きてから5裏から見ました。
さすがに朝5時起きは出来ず東出くん第1打席のヒットを見られず残念!
試合はカープ優位の中進みましたが、古田選手・・・監督・・・?が登場し、球場はとても盛り上がっていました。
8裏守備にもつき、広島市民球場では最後のマスク姿、になりました。
試合が終わり、倉さんヒーインの前に、古田さんが球場一周をしてファンに挨拶する場面がありました。
Cファンからの大きな声援に横断幕、そして何名かのCファンからの花束も贈られていて、とてもジーンときました
Cファンの前に1プロ野球ファンとして、古田選手を送る・・・とても感動的な場面に涙涙の私でした。

古田選手はすごい選手で、Tファンとして随分彼にやられてきたので、憎たらしい~なんて思ったこともありましたが、素晴らしい選手でした。
少しの間休んでまた戻ってきてほしいです。
神宮での最後の試合も、やぱりTVで見なくちゃ、って思っています

岸くーん( ゜o゜;

2007-09-27 22:49:52 | 野球関係
岸くんでそのまま続投はやっぱりダメだったのでしょうか。
結果がうまくいっていたなら、交代して良かったね、なんて日記したのかな。
どうせ勝ち星が消えるのなら、自分で打たれた方納得出来ますよね。
岸くんの新人王が懸かっている勝ちだから三井投手もプレッシャーかかってしまったのかな。
岸くんの勝ちが消え、妹からメールが来なくなりました。
かなりへこんでいるのでしょう。
Bクラス確定した途端にスタメンオーダー変えるって...伊東くん、岸くんに新人王取らせようと考えてる?って思えてしまいました。
大崎くん起用は当たったかもですが、GG佐藤選手外すって、ビックリでした。
まだまー君と勝ち星並んでいますし、次回は必ず勝って、出来れば完封とかして、イメージ良く終わってほしいです。
頑張って!岸くん!

ショック続きの昨日の試合

2007-09-27 09:18:11 | 野球関係
昨夜、タイガースいきなり満塁HRされ・・・あ~もうだめだ~1位は無理だ~としょげつつ・・・せめてC高橋建くんだけでも勝ってほしい、と7回まで3対1で抑えていた建くんを応援していました。
時々L涌井くんも見て「ワクも18勝目してね~」と。
(そして時々複雑なF-E戦も見て・笑)
二人とも、終盤まで勝っていたんです・・・。
特にワクはあとアウト1つでした・・・。
・・・抑えになっていないよ~~
最多勝を取って、来年は今以上に自信つけてもらってやっていってほしいんですが・・・M成瀬投手、Fダルくん、H杉内くんが追ってきてますね。
どうなってしまうのでしょう・・・

C高橋建くんは、とてもいい感じで7回まで来てました。
青木宣くんにギリギリはいるHRされるまでは
建くんも久しく勝ち星から遠ざかっているし、せっかくいい感じだったので、勝ってほしかった。
昨夜はCリリーフ陣耐えてほしかった。
最後はなんかいきなりボロボロで・・・解説野村さんも言っていましたが「今年のカープを象徴するようなゲームですね」と。
勝っていて逆転された試合、何度見てきたことか・・・。

昨夜は、ショックショックでした。
勝っていただけに、二人とも勝ち星つけさせてほしかったです。
まだもう1回?は投げるのでは、と思うので、次こそは、でまた頑張っていいピッチングしてほしいです

そして、東出くんも2試合ノーヒット
ヒット性を取られた、当たりもあって悔しいです
今日試合中継が生でないので、見られないのですが、今日はヒット打ってほしいです
最後まで1本でも多く打てるよう前進してね、東出くん