(仮)日本共産党 松戸市議会議員 うつの史行のブログ

日本共産党松戸市議団 電話:047-366-7403 メール:utuno@wine.plala.or.jp

嬉しい出来事 その他

2011-03-16 20:06:35 | 議員活動
今日は嬉しい出来事がありました。
以前に、友人の父親(塩竃市のタクシードライバー)が行方不明になったことと、無事が確認されたことをブログとtwitterで流しましたが、そのtweetを見た、青森県八戸市の方が、twitterでお問い合わせを下さいました。

"地震でお忙しいところ失礼します。utunoさんの書き込みに友人の父親の無事が確認できましたとありましたが、それはタクシー運転手の黒澤 豊さんでしょうか?私は青森県八戸の親戚の鈴木という者なのですが震災後 豊さん、看護婦の奥さんとも連絡がとれずにいます。"

そうです、黒澤豊さんです。ずっと避難者名簿などで探していたそうなのですが、私のtweetで無事が確認できてとても喜んでいただけました。きっと日本全国でこんなことがあるんでしょうね。ブログを初めて1月半、私にも嬉しい出来事です。


このブログを書いている今、市役所にいるのですが、昨日NHKで放映されていた福島からの避難者のバスが停まっていました。



放送を観て松戸市に受け入れを求める避難者も増えているようで、250人、70件近い問い合わせがあったと防災対策本部で言っていました。
実は収容場所探しが問題で、避難期間が長期になることが予想されるので「お風呂付きの施設」である必要があるそうです。
・・・数年前、市民センターのお風呂を廃止(日本共産党は猛反対しましたが)してしまったのは、やっぱりマズかったですねぇ。

それから、新しいビラをつくりました。ぜひご一読下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿