20170116

2017-01-16 21:33:53 | 日々
土日とも娘が家にいるという珍しいお休み。
私は土曜の午後だけ仕事に出て、あとは家で過ごした。
二人で家で過ごすと、しっかり休んだという気分になる。
新しく買ったトースターをラックに置くと、シルバーのシンプルなデザインがいい感じ。
その上の段にはオーブンレンジ、その横にコーヒーミルとコーヒーメーカー、キャニスターを置いていて、なかなかいい雰囲気になった。
台所のことって嬉しい。
私にとっては本当に癒しになる。
昨日は久しぶりにオムライスを作るつもりだったのだけど、包丁を研いでいたら指先を少し傷めてしまい、代わりに娘が作ってくれた。
片付けるのも。
娘と二人で暮らす中で、平日の夜は食器を片付けるのが娘、洗濯物を干し、乾いたものは下ろしてたたむのが私、と分担するのが一番いいみたい。
やっとわかった。
二人とも遅かったり居なかったりすることも多いけれど、春までの間、私は時間に余裕がある。
丁寧に過ごしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿