どちらかと言えばトコブシ

つぶやきのアーカイブです。

1月30日(金)のつぶやき

2015年01月31日 01時08分06秒 | ゲーム、アニメ系

うちの実家、周辺の地域で一番最初に光回線にしたのだと。

田舎のADSLぼく「光回線いいなぁ…」 NTT「あなたの地域にも光来ましたよ~契約しませんか~」 ぼく「うお゛お゛お゛お゛!!」 - キニ速 blog.livedoor.jp/kinisoku/archi…


当時、ダイヤルアップだったワイの環境。
「父ちゃん!ISDN」「いらん!」→「お父様、ADSL」「なんに使うん?」→「ダディ、光にして動画見よう!」「なにそれ面白そう!」とすっ飛ばして光回線にした。


なお当時はNのセールスに「あそこの家、いち早く光にされましたよ。」的に引き合いに出されていた模様。
近所のおばちゃんいわく、「市で契約したの一番早かったって聞いたわ」と盛られてすらいた模様。


実家は田舎なのだが、販売セールスの兄ちゃん曰く、10年位前とか電柱に光の装置のついてる地域を中心に営業をかけていらっしゃったそうな。
うちのあたりは市街からもちょいと離れているのに、いきなり密集していて異様だったんだと。


地域にオタクが一匹紛れるだけでこのザマですよ。


最近、完全に「転職!」ではなく「会社辞めたらどこでフラフラしようかな」の思考になっている。
それでやりくりできる自信がどこから来るかわからないが、それを考えている間はなんと幸せな時間だろう。
ひとまず、レイクテカポとシェフシャウウェンには行く。


【画像】 あまりにも必死に長い時間主人の腕に巻き付いてアグアグしてた - 〓 ねこメモ 〓 nekomemo.com/archives/43128…


近所のファミマでこの時間帯に入ってるおっちゃんに、「いつもありがとうございます。」といわれた。

確実にあだ名つけてもらえてるよね!
そぅよね、そぅだよね!

なんて呼ばれてるんやろか(*^^*)


にしても、きのうから頭痛がひどい。

また風邪なのか!?



1月29日(木)のつぶやき

2015年01月30日 01時15分32秒 | ゲーム、アニメ系

今日は1/29日は

神こと

HYDEさんバースデー!!!?(?????)?

わあいわあい!?

神生誕祭だあ!

おめでとうございますって送ったら

わーい☆ありがとう♪

ってきたあ!

大先輩だけど

かわうぃぃぃぃ???????

みんなで祭だあ!一生ついていこうぜ!

zi(猫タワー2個目)さんがリツイート | RT

マヨイちゃんが!真宵ちゃんがぁあ

RT @famitsu: 『逆転裁判』、『モンスターハンター』、『戦国BASARA』グッズが“新宿マルイ アネックス キャラクターズフェア”で販売決定! famitsu.com/news/201501/29… pic.twitter.com/zYPlrguMWE



1月28日(水)のつぶやき

2015年01月29日 01時15分57秒 | ゲーム、アニメ系

そして「マヌルネコ」で画像検索するとわんさかでてくるこのぜんっぜん可愛くないお顔ゆえのなぞの愛しさについてもお伝えしたい(意味不明) pic.twitter.com/jJb2KSmrPt

zi(猫タワー2個目)さんがリツイート | RT

私が朝起きて最初に見る光景がこちらです。鼻息がピー・・プスー・・・って私のほっぺたに当たります。猫のお手手がうらめしや~のポーズになってて可愛いとです。あとね、すぐ横にいるからとにかくもうあったかいのです。幸せ。 pic.twitter.com/afm4SVBTUn

zi(猫タワー2個目)さんがリツイート | RT

これはかわいい!(*゜∀゜)

HTMLをホトマルって読んだら笑われた… :  ワラノート - waranote.livedoor.biz/archives/43110…



1月26日(月)のつぶやき

2015年01月27日 01時16分36秒 | ゲーム、アニメ系

ゼスティリアは弟のターンで、あたしの手元に来るのは来月やわ。。(´・ω・`) pic.twitter.com/2m37qGYSOc


クロスアンジュの16話のAパートを見てたら変な声出た。
サイバーフォーミュラやんっ!
もっと色々とパロっていただきたい。電童とか電童とかお願いします。
UFOキャッチャーカガリたんおらんかった(´・ω・`)
ま、無人島でカニあったし、アンジュ金髪やし、うんうん、絵的に4人いる!


マウスを買った。Macで使いたかった。
どれもいっしょなんだと思ってた。
世の中はMacに厳しかった。
調整したけど、少し調子こいたWin8用のなんか変な機能ついてるマウスで
使い物にならないボタンがあるから、勢いで購入した自分を殴りたい。


今日はずっとテトと遊びながら、弟のプレイするゼスティリアを眺めていた。
主人公とミクリオ様の距離の近さがファフナー的な気がするのはあたしだけなのか。。
ミクリオ様のヒロインスキルが高すぎて、誰も太刀打ちできてない。
姫がちょいちょい出す天然がカワイイ。


ファフナーといえば、今回のカノンちゃんが完全に大好きなカガリたんの性格になっており、毎週見るのが楽しみ。
カノンカワイイよ、カノン!!


こんな数字。。。

暇人\(^o^)/速報 : ローマ数字とかいう欠陥品wwwwwwwwwwwwwww himasoku.com/archives/51885…



1月25日(日)のつぶやき

2015年01月26日 01時19分16秒 | ゲーム、アニメ系

ネズ積みならしたけど私もインコに種乗せたい pic.twitter.com/CKnTgKE7pc

zi(猫タワー2個目)さんがリツイート | RT

リアルでコーラ吹いたの久しぶりだった pic.twitter.com/P28vj8aFQI

zi(猫タワー2個目)さんがリツイート | RT


1月20日(火)のつぶやき

2015年01月21日 01時18分26秒 | ゲーム、アニメ系

弟がやたら朔日餅食べたいとうるさい。あたしは「4月1択!それに、赤福で粒あん許さん」とか言ってたら、「こしあん派の親玉みたいな店が粒あん出すっていう月一の妥協がいいんだろ」みたいな訳のわからないことをいわれた。

しかし、今や二人共都内住みなので朔日餅どころか赤福さえ食べれ無い。


知り合いのポメラニアン(13さい)は体重が2キロなのだと聞いた。
テト(2さい)は6キロで、この間病院で計ったら500グラム落ちてて、「成長期なのに…ご飯ちゃんと食べますか?」と先生に心底心配されたと言ったら「猫なのに…猫なのに…」とうわ言のように繰り返し呟かれた。


とある所業で親にテト様の存在がバレたので、毎日おかんにテト写メ送ってたら、いつの間にか「トテチトテン姫」というあだ名をつけられ、両親の間で定着してしまった。
父親は「トテ」や「テン」などと盛大に間違えてくる。

早く名前を正しく覚えていただきたい。


猫を飼うと健康になる!科学的に証明された猫がもたらす驚きの健康効果とは? - spotlight-media.jp/article/106222…


すてきや!めっつちゃすてきやー。щ(゜д゜щ)

「カナダの新しいパスポートに施された仕掛けが話題に」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬 - blog.livedoor.jp/drazuli/archiv…