A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

夢の舞台へまた一歩・・・

2006-10-30 | スポーツ
昨日、休日だったため、秋季関東地区高等学校野球大会が行われている水戸市民球場へ行って来ました。

昨日の準々決勝は水戸市民球場とひたちなか市民球場の2球場に分かれて行われ、我が母校は水戸市民球場の第2試合1塁側ベンチと表示されていました。

06年10月1日に先輩の母校と県大会の決勝戦を観戦して以来の母校の観戦試合です。
県大会決勝で敗れたため、県2位となった母校ですが、昨日の対戦相手は茨城1位の明秀日立高校。

この試合に勝利すると甲子園が見えてきます。
いつもそうなのですが、大事な試合前は、応援している私も緊張してしまいます。

午前中、雨が降っていたせいで30分遅れで第1試合が行われたため幾分遅れ気味で第2試合が開始となりました。
日曜日ということもあり、県大会ではほとんど見ることのなかったブラスバンドが入っていました。
応援もブラスバンドが入ると音に広がりが出て俄然迫力が増します。

先行の我が母校は早速、1回に3点、2回に4点と得点を上げ、7-0としましたがまだまだ安心は出来ません。
3、4回にも1点ずつ得点を上げ、9-0
我がエースは5回まで相手高に得点を与えない力投。
6回にホームランで1点を返されましたが、7回表3番、4番、5番の見事な連続ホームランなどで4点を加え13点。
その裏、母校のエラー絡みで3点を返されましたが13-4で7回コールドゲームとなり、ベスト4入り。

母校の応援団も確定ではありませんが甲子園が見えて来たことに歓喜の声を上げました。
私の後ろの席の夫婦が「これで甲子園行きが決定したら、また甲子園行く?」と奥さんがご主人に尋ねると「あったりめーだろ!!!」と、夫婦で「交通費稼がなくっちゃね!」と喜んでいました。
私も同じ気持ちです。

交通費を稼ぐため明後日からの夜間勤務を頑張らないと・・・。
目標が出来ると嬉しいものです。

夢の舞台へまた一歩近づけたことで、この夜は友人と“我が母校のエース”と同じ名前の店「まる」で祝勝会をしました。
こういう夜は酒が格別に旨く感じます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会 | トップ | 憧れの夢舞台へ再び・・・ »
最新の画像もっと見る