A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

ライステラス

2005-05-02 | エッセイ
ライステラスというと僕は、バリのウブドゥを思い出す。

くねくねとした田んぼは段々田んぼであったり、観るものにとっては美しく映る。

そこをレンタルバイクやレンタルサイクルで通ると緑の匂いを感じる事も出来る。

しかしお米を作っている日本の農家から言わせると「昔はいっぱいあったーけっども、しごどしずらくて、やりようねぇ~」と答えが返ってくることが多い。

この写真は日本の田んぼだが、毎年恒例の田植えが始まったようです。

こういう風景を観ていると、のどかな感じになります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎまぶし | トップ | This is  マイ デジカメ »
最新の画像もっと見る