☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

8月29日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2019年08月28日 09時04分05秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


令和1年8月29日(木)


【明日は 何の日?・何の記念日?】

焼き肉の日(焼肉の日)

焼きふぐの日

ベルばらの日

秋田県の記念日

ケーブルカーの日

オーガビッツの日

オーガニック化粧品の日

文化財保護法施行記念日

ターミネーター〈審判の日〉


【毎月の記念日】

肉の日
※毎月29日

ふくの日
※毎月29日

クレープの日
※毎月9日、19日、29日

筋肉を考える日
※29日が、金曜日となる日のみ


キン肉マンの日
※29日が、金曜日となる日のみ


Piknikの日
※毎月29日


【宗教の記念日・祝日】

洗礼者ヨハネの斬首の祭日【キリスト教】


【8月29日の誕生花 ゆかりの花☆花言葉】
ヾ(^o^*)



アカリファ
アスター
オンシジウム
オンシジウム【ゴールデンシャワー】
キャットテール
キョウチクトウ
キンセンカ
クルクマ
クローバー
ケイトウ
コショウボク
サギソウ
サルスベリ
シュウカイドウ
シロツメクサ
センニチコウ
トリトマ
ニコチアナ
マツバボタン
ミズアオイ
ユーフォルビア【フルゲンス】
ユーフォルビア【フルゲンス】《白色》



ピックアップ
『クローバー』☆


物凄い熱さも落ち着き、木陰に入ると涼しさをおぼえる時期となってきましたね♪


今までは車に自転車にバイクが気持ちいいシーズンでしたが、


秋になると、ウォーキングやハイキングもいいですよね♪♪


自然の中を歩いたり、野原で弁当なんて素敵です☆(^-^)



そんな時 ふと目に入るのが、クローバーでは ないでしょうか(^-^)



特に四つ葉のクローバーは、幸福のシンボルともされ、


四つ葉を探す光景があちらこちらで、見られますよね♪


そんな人気者 四つ葉のクローバーは十字架に見立てられ、

キリスト教では、特別な植物とされ古くから親しまれてきた植物のようです。

さらに五つ葉、六つ葉、七つ葉、八つ葉、なども発見数は少ないながらも確認され、

世界一多くの葉を持つと認定されたクローバーは2009年5月10日に岩手県花巻市矢沢のクローバー研究者小原繁男が発見した56枚葉のものもあったようです☆



上に、四つ葉のクローバーは、十字架のと書きましたが、


他にも、それぞれの葉が

希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているとされる伝説もあります。


五つ葉のクローバーは 金銭面の幸運を、

二つ葉のクローバーを見つけると不幸が訪れるとも言われています (;^_^A


見つけるなら、四枚か五枚にしたいですね(^-^)




8月29日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆



焼きフグが好きな方も♪

秋田県にお住まいの方も☆ケーブルカーに乗ったことがある方も♪


ベルばらに憧れた方も☆

焼き肉が好きな方も♪文化財のある地域にお住まいの方も☆


今日も一日お疲れさまでした☆


明日も 太陽・高温対策・水分補給も忘れずに、


お楽しみ満載

夏 真っ盛りな 8月も、

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕


このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿