☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

8月30日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2019年08月30日 05時35分52秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


令和2年8月30日()


【明日は 何の日?・何の記念日?】

冒険家の日

ヤミ金融ゼロの日

富士山測候所記念日

マッカーサー進駐記念日

ハッピーサンシャインデー


【毎月の記念日】

みその日
※毎月30日

サワーの日
※毎月30日

EPAの日
※毎月30日

キャッシュレスの日
※毎月0のつく日

まるはリゾートの日
※毎月10日、20日、30日


【世界の記念日】

国際失踪者デー(International Day of the Disappeared)

リマのローザの日【ペルー】


【8月30日の誕生花 ゆかりの花☆花言葉】
ヾ(^o^*)



アキノキリンソウ
アレカヤシ
オオイヌノフグリ
オオケタデ
オジギソウ
カヤツリグサ
カリファルニアライラック
キツネノカミソリ
クルクマ
ゲッカビジン
コマツナギ
ジャーマンダー
スパティフィラム
センニチコウ
ツキミソウ
ニガクサ
ブルーベリー
ブルーベリー【実】
ペチュニア
ベロニカ
ベロニカ【オックスフォード ブルー】
ベロニカ【スピカタ(スピカータ)】
マリーゴールド
ミヤマムラサキ
ユリ【オニユリ(鬼百合)】
ユリ【オニユリ】《濃オレンジ色》
リアトリス
ルビーグラス
ワタ



ピックアップ
『ワタ』☆


ワタは種子から綿毛をとる繊維植物ですが、

フヨウのような 黄色や白色の美しい花を咲かせます。


その花が散った後に、丸みを帯びた実が現れ、

熟すと、実がはじけ中から真っ白なワタが出てくる不思議な植物です。


ワタは古くから栽培され、江戸時代には需要を上回るほど栽培されましたが、現在では作付けがほとんどありません。


和名のワタは、「棉」と「綿」と書きますが、

「棉」は、まだ繊維に加工される前の植物全体指し、

「綿」は繊維に加工されたものを指すそうです☆


生物 植物の多様性、食物連鎖、衣食住への応用、

それは失敗と反省の繰り返しの末、

今があるのでしょうが、

不思議な感覚を覚えずには いられませんね。



まるで、進化に合わせ 素材が用意されているような 気さえします。(^-^)



8月30日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆



ハッピーサンシャインデーには、最高の笑顔でいるという方も♪

観葉植物のなかで アレカヤシが一番 好きという方も☆闇金に街金から融資を受けたことがある方も♪


冒険家(自称も○)も☆

マッカーサーの歌(比島決戦の歌)を歌ったことがある方も♪富士山に登ったことがある方も☆


今日も一日お疲れさまでした☆


明日も 太陽・高温対策・水分補給も忘れずに、


お楽しみ満載

夏 真っ盛りな 8月も、

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕


このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿