☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

5月13日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2017年05月12日 15時44分53秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


平成29年5月13日(土)


【明日は 何の日?・何の記念日?】

竹酔日

カクテルの日

メイストームデー(5月の嵐の日)


【毎月の記念日】

一汁三菜の日
※毎月13日

お父さんの日
※毎月13日

虚空蔵の縁日
※毎月13日

王様の食パンの日
※毎月13日

石井スポーツグループ 登山の日
※毎月13日


【世界の記念日】

FCI(国際畜犬連盟)デー(愛犬の日)


【有名人の忌日・命日】

花袋忌(田山 花袋の忌日)
※1930年5月13日



【5月13日の誕生花 ゆかりの花☆花言葉】
ヾ(^o^*)



アマ
カキツバタ
カーネーション
カーネーション《赤色》
クレマチス
クレマチス【カザグルマ(風車)】
クンシラン
サクラソウ
サクラソウ【エラティオール】
サツキ
サンザシ
シャクヤク
ジャーマンアイリス
スイセンノウ
スプレーカーネーション
チューリップ
ハナビシソウ
ボローニア
ミヤコワスレ




ピックアップ
『アマ』☆

アマと聞くと、

島谷ひとみ【亜麻色の髪の乙女】


ヴィレッジ シンガーズ【亜麻色の髪の乙女】


村治圭織【亜麻色の髪の乙女】



を思い浮かべる方も 多いとは思いますが、


みなさん アマ色ってどんな色かわかりますか??


こんな色のようです(^-^)

亜麻色

※タグで あま色を出しています。

茶色と灰色を混ぜ、明るくしたような感じですね♪



(*´∇`){確かに魅惑的なイメージがある色ですね♪♪]



私は、アマと聞くと、甘茶であったり、あまちゃんであったりをイメージします(笑)



朝の連続テレビ小説

あまちゃん



各地で我が町の あまちゃん

が台頭したり、


ものすごい人気でしたよね♪♪(*^O^*)

我が家はきまって、朝に昼は、NHKです♪♪


[いま放送中の朝ドラ まれも楽しみにしてます♪♪}('∇`*)


知多半島や、南知多町か朝ドラの舞台になるといいな~♪♪(^-^)



5月13日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆



5月の嵐を体感している方も♪

お父さんが好きな方も☆登山が好きな方も♪


竹を取り扱うお仕事をされている方も☆

カクテル好きの方も♪愛犬家も☆


今日も一日お疲れさまでした☆



明日も 急激な温度変化、寒暖差 対策も、日焼け対策・水分補給も忘れずに、


新しい環境で迷い気味の方も みえると思いますが、初夏を迎える5月のように爽やかに、

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕







このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿