♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

「イタリア・フィレンツェ旅行」  Ristorante La GIOSTRA de 満腹ランチ♪

2012年04月11日 20時47分30秒 | @フィレンツェ

 

 


さて、お腹もそろそろ空いてきたのでレストランへ向かいます。

 

「Ristorante La GIOSTRA」
HPはこちら
http://www.ristorantelagiostra.com/

店員さんがキュートでとてもシャキシャキ動くのが好印象。
教えられた時間通りに行くと、すでに日本人のマダムたち10数名がテーブルを囲んでいました。

時間をおかずにこちらの大皿前菜盛り登場。

え?え?オーダーしてませんけど(汗)!



すると イタリア語でペラペラ!と何か仰る。
これまたニュアンス解釈。

「FREE」らしい。

・・・・そ、そう?これ結構なボリュームなんですけど??
これ食べちゃうと、他食べられなくなりませんかね?

なんとこのお店、前菜盛り+最初のスプマンテが無料!


サービス精神旺盛なお店なのです。

遠慮無くパクつくと・・これまた美味しい・・・。
トマトも瑞々しい、鶏レバーのパテも濃厚。

ワクワクしますね。



華々しく登場したのは・・・「Carpaccio di Carne Chianina-Parmisiano-Rucola 18ユーロ」。

えーっと、キアナ牛のカルパッチョ パルミジャーノとルッコラと共に・・かな。

トマトが鬼のように盛りつけられていて、そのトマトの下にカルパッチョが敷き詰められています。

キアナ牛、最高!!

むちゃくちゃ美味しい。
トマトのせいで水っぽくならないか不安だったけどちっとも!
バジルの香りも口いっぱいに広がって・・・たっぷりあったこのお皿をあっという間に完食できました。

次に運ばれてきたのは・・・



Risotto agli asparagi di Pescia e Zucchini  14ユーロ
(Pescia(地名)のアスパラガスとズッキーニのリゾット)

 


う・・・うんま~!!!

なんか久々に「らしい」リゾットをいただきました。
米がいい固さ!
アスパラもうまいけど、細かく刻まれたズッキーニ、いい食感です。
取り合いスタートです。



Pappa Al Pomodoro 12ユーロ

・・・・リゾットでお腹が満たされ、気分も満たされているところに、登場。

何故・・・ここでこれを食べることになったのだろうか・・。

いや、美味しいんですよ。でも所詮パン。
お腹がどんどん膨れます。

ま、これをチョイスしたのは主人なので責任をもって食べていただきました。

濃厚なトマトの味がよく染み渡っています。
子供も楽しめるメニューですね。

 

お腹がはちきれんばかりにふくらみ・・デザートは無理!と判断。
52ユーロのランチでした。

うん、雰囲気も良かったし、何よりも美味しかった

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿