♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

イタリア ローマ旅行記 「ホテル デッレ ナツィオーニ」

2010年02月04日 14時04分46秒 | @ローマ

 

 

さて空港で無事タクシー売り場を見つけ、
早速小銭をつくるために売店でポストカード購入。<0.75ユーロ

群がるタクシー客引き兄さんを払いのけ、
正規の乗り場へGO


たまたま並んでいたのが「メルセデスベンツ」のご立派なタクシー。
こりゃ乗り心地いいだろうな・・とうれしくなり、
一応、念のため、ホテルまでいくら?と聞いてみた。<英語で

 

「フォーティ」

 

よし、決まった。
やさしそうでちょっと押しの弱そうなドライバーさんはドライバー歴11年。
ベンツは購入して10ヶ月の新品。
自慢げ。

これらの話を ものすごくイタリア訛りの英語で話してくださいました。

その上、運転中もいろんな会話をして観光名所に近づくと、教えてくれます。

おかげさまで主人興奮。
遺跡地図が頭に突っ込まれている主人はすぐに言葉にだしてドライバーさんに確認。

「よく勉強しているね」

と褒められていました(笑)。
ちなみにわたしはチンプンカンプンなので、へえ・・と感心するばかり(笑)。


ローマは車社会ですね。
traffic jamが気になっていたんですが
時間帯が良かったのかほぼスムーズにいけました。

 

約35分ほどでホテルに到着。

明るく、いいテンポのお兄さん(おじさん?)に握手までされてホテル前でわかれました。
楽しい時間をすごさせていただいたのでチップは多めに渡しました(笑)。



 

こちらが6日間のローマ滞在の中心となるホテルです。

「Hotel Delle Nazioni」

初老のおじさんがフロントで忙しそうに電話中。
しばし待ってチェックイン。

まず二つの部屋をみせてあげるから好きなほう選んでよ!と言われ、
ベルボーイさんの後を付きしたがっていくことに。



こちらの天井高4.5mの開放感あるお部屋に決めました。211号室




ツインのベッド バスタブ 洗面二個 トイレ ビデ クローク テレビ 冷蔵庫  テーブル

とにかく必要なものはまず揃っています。
歯ブラシ意外は。



お部屋もゆったりとしているので荷物が多くても問題ないですね。
お部屋も綺麗だし・・ひとまず安心です。


問題のネット環境ですが・・・・・・

これが24時間 20ユーロとたっかい。
無料と聞いていたのでホテル予約サイトに確認すると
レシートがあれば返金可能になるかも・・と。

結局一旦は支払うことに同意しました。

ネット速度は遅いですが、まあ、こんなもんかな?


 

とにかく体が汗臭かったので、シャワーを浴びて一息つきました。

それから夜のお散歩です。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿