我が家のニャンコ大好き。

2006年2月20日開始。姉you&妹aiで更新中。遊びに来ていただいてありがとです。

おまんじゅうの旅。

2009年10月31日 22時03分23秒 | おでかけ。 姉you&妹ai。
2泊3日の旅の間に温泉まんじゅうを食べ比べすることにした。


本家ちちや


黒糖生地に「つぶあん」を入れた、温泉饅頭。


甘さひかえめ。でもこしあんが好き・・・


白生地に、栗あんをこしあんで包んだ「二色あん」を入れた温泉饅頭。


これはおいしいっ!!

こちらは

試食でいただいたお饅頭。
長寿店にて。


こしあん&うぐいすあん。
試食で1個くれるなんて・・・そしてお店の前を通れば何回でももらえそうな気がする・・・
・・・非常に怪しい・・・
ふかしたてでアツアツ&フワフワでおいしいが、冷めるとどんなもんだろうか・・・
それを確認したい気もするが・・・

しかも
右手にデジカメ、左手に試食用のおまんじゅうを持つ。
無理やり左手首にお茶を置かれ店内に誘導された。
おそろしや・・・
雨も降っていたのだが
妹aiは傘を閉じられた。
おそろしや・・・

結局何も買わずに店内をでる。
これで悪いと思って買っちゃう人いるんだろうな。

お次は

松むら饅頭


平べったい。


蜜が多いのかねっとり・・・
あまり好きではないお饅頭であった。

結局、お土産にどこのを買うか迷ったので
2泊目の旅館の仲居さんに聞いてみたら、個人的には・・・富貴堂の温泉まんじゅうです、と言っていたのでそこのを買うことにした。
旅館の売店で売っている唯一のお饅頭だったんですけどね。
さすが仲居さん。嘘でも違うお饅頭屋さんを言ってほしかった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿