LeBrong

LeBronを中心に語るNBAブログ。

MIA@ORL

2013-03-26 22:30:28 | 2012-2013シーズン
更新しまーす。
最初にご報告があります♪
なんと相互リンク先が2つ増えました!
一つは、NBAブログ界の大御所六伍壱さんが綴る、NBA ALL-ROUND MAGICさん。もう1つは同県仲間のみゆさんによる女ニートがNBAについて語るブログさんが追加となりました。

お二方のブログは私なんぞ足下にも及ばない程、秀逸なブログとなっていますので是非チェックしてください!

それでは今日のMIAの試合へ。
今日はアウェイでORLと対戦しました。
まずはハイライトと試合結果からどうぞ。

Miami Heat Vs Orlando Magic | March 25, 2013 | Full Game Highlights | NBA 2012/13 Season


MIA108-94ORL
Miami Heat vs. Orlando Magic - Box Score - March 25, 2013 - ESPN

DET,CHA戦に続きこの日もORLに勝利したMIA。
連勝記録はとうとう「27」にまで伸びてきました。
ウェイドは膝の痛みにより2試合連続の欠場。今は無理する時期ではないですからね。英断であります。

今日のORL戦、最終的な点差こそ14P開いたものの決して楽なゲーム展開ではありませんでした。
1Qは28-28のイーブン。
司令塔のネルソンと共に目立ったのがハリス君。
ガチムチなガタイからは想像できないほど器用なプレイヤーですねぇ。この先が楽しみなプレイヤーです。
ネルソンもリーグで過小評価されているPGの1人かと思います。


2Qは古巣相手にルイスがディープコーナーから小気味良くスリーを決めMIAがリズムを掴んで前半を終了しました。
55-46で迎えた後半。
ORLはチーム全体でDFを頑張り、3Q残り5分半~2分までの間MIAを0点に抑え68-68と同点にこぎ着けます。

この嫌な流れを払拭したのはやはりレブロンでした。
トランジションからの強烈なダンクを決めたのが合図となり、次のポゼッションではドライビングレイアップでAND1。
更にはレイ様のスリーを演出する等して78-68。3Qを終了します。

4Qに突入しても尚MIAの勢いは止まらず、開始2分足らずで10-2のランに成功。
その後はレイ様、チャルマーズのスリーが要所で決まりORLを寄せ付けず。
今シーズン決して相性の良くない相手を退ける事に成功したのでした。

NBA - Heat Reaction: Miami Heat at Orlando Magic - ESPN

LeBron James 9-16 FG | 6-10 FT | 9 REB | 11 AST | 24 PTS B

Ray Allen 4-7 FG | 0-0 FT | 1 REB | 1 AST | 12 PTS B+

Chris Bosh 4-14 FG | 4-6 FT | 9 REB | 4 AST | 12 PTS C


んで、毎試合恒例のインタビュー中のいたずら。
今日はこんな感じでしたw
LeBron James Trolls Ray Allen's Interview





次戦はアウェイでCHIと対戦します。
連勝記録は大変名誉な記録ではあるものの、本当に欲しいのはチャンピオンリングであってPOでの『16勝』。
無理なく調整を続けてほしいですね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロー)
2013-03-26 23:21:08
更新お疲れ様です。
六伍壱さんは早々とヒートの連覇を宣言してましたね。
新・レブ論も読んでますけど、最近のキングはツッコミ所が無いので大絶賛の内容になってますね。嬉しい限りです。
今後は、ブルズ→ホーネッツ→スパーズ→ニックスと
今年最後にして最大の試練みたいな日程。
一番安牌と思われたホーネッツがナゲッツを止めましたから全く油断できません。
これまでは連勝より優勝のスタンスでしたが、40年も前にNBAのレジェンドチェンバレンが打ち立てた大記録が見えてくると欲が出てきますね。
ここ二戦の様に少しでもキングを休ませながら連勝と行きたいものです。
Unknown (みゆ)
2013-03-27 01:17:55
記事内で改めてご紹介していただいちゃったみたいで
とても嬉しいです♪
ありがとうございます(感激)

この試合、途中までは同点だったのに
一気に突き放してびっくりしちゃいました。
レブロンやバードマンのダンクに興奮しまくりでした~
Unknown (MJ)
2013-03-27 15:32:23
更新お疲れ様です。連勝止まらないですね~。DENは15で止まりましたけどMIAはCHI、SASが山場ですね。

それにしても最近のレブロンのダンク祭は迫力満点ですね。113kgの筋肉の塊が弾丸のようなスピードでゴールにアタックする姿は鳥肌が立ちます。スピードとパワーがここまで高いレベルでバランス取れてるのは奇跡と言ってもいいんじゃないかな?

バードマンのアリウープが最近よく見るけど合わせのバリエーションが増えてきましたね。コールも徐々にPT増えてきていいプレイ見せてるし、たまに見せるボースハンドダンクが最近のお気に入りですw

あとはミラーとルイスにもPT与えてプレイオフへ照準を合わせてほしいですね。
更新待ってました♪ (ロメオ)
2013-03-27 18:00:00
連勝がとまらず、MIAファンは贅沢な心配を続ける毎日ですね。

昨シーズンのスパーズを思い出しても、連勝を続けようが主力を休養させようが、POで負けることもありえます。
(注:決してスパーズを批判しているわけではありません。西ではナゲッツに次いで好きなチームです。念のため)
と、いうわけで、私は、もう気を揉むのはやめました。

ツイートにも書きましたが、私自身はこの先もひとつひとつのゲームを純粋に楽しませてもらおうと思っています。
一試合でも多く今季のMIAを見ていたいです。
そのためにも、POに向けて主力を休ませたりプレータイムを短くしたりすることで
うまく調整できれば・・・と都合のいい事を考えるのですが、
実際のゲームを見ていないので、そのあたり、Utgwさんの目から見ていかがでしょうか

つい先ほどアップされたWOWOWのニュースからレブロンの言葉を拝借してきました。

「俺たちは優勝を何度もすることで、リーグ史に名を残したいんだ。今回の連勝は、その過程の一部でしかない。ただ、それを楽しもうとは思っている。“連勝を伸ばし続けようぜ”と言うとは思ってもみなかったが、俺たちの目標は、そもそもコートに立った全ての試合で勝つことなんだ」

連覇するには、やはり「全試合勝ってやる!」という気合がないと。
一試合くらい負けてもいい、とチラリとでも思ってしまったら、そこから何かが崩れていくような気がします。

シローさん (utgw)
2013-03-27 21:31:14
シローさん、コメントありがとうございます!
六さんのレブ論は毎度楽しみにしています♪
正に今のレブロンは非の付けどころがないプレイを見せていますからねぇ。

さて、MIAの連勝記録はいつまで続くんでしょうね。
個人的には明日のCHIとSASが山場と読んでおります。
みゆさん (utgw)
2013-03-27 21:34:03
みゆさん、コメントありがとうございます!
いえいえ!是非ともNBAファンの方々に読んでもらいたくて紹介させていただきましたっ。
今後も無理なく更新続けてくださいね♪

最近はレブロン→バードマンのホットラインが大好物ですw
MJさん (utgw)
2013-03-27 21:39:36
MJさん、コメントありがとうございます!

私もMJさん同様、CHIとSAS戦が最大の山場とみています。ここを超えれば記録更新が現実味を帯びてくるかもしれません。

バードマンのスクリーンの後のカットのタイミングが抜群なんですよね。レブロンやウェイドのアシストも素晴らしいですが、レシーバーとしてバードマンは一役買っていると思います。

MIAは本当いい契約をしたと思いますよ。
そしてミラーやルイスもどんどん起用してコンディションを上げていってほしいです。
ロメオさん (utgw)
2013-03-27 21:48:04
ロメオさん、コメントありがとうございます!
仰る通り毎日が嬉しい悩みと化していますw

勝ち続けてほしいものの、POに向けて怪我だけは避けてもらいたいし・・・

実際の所、連勝中といえ決して楽なゲームをしているわけではないんですよね。どれも序盤にリードを奪われ、逆転するケースがほとんど。
終盤まで縺れるため主力はゲームに出ずっぱりの状態になるケースもありますし。
せめて主力のプレータイムは制限していってほしいですよね。特にレブロンは休ませてほしいです←
お久しぶりです (koachkun)
2013-03-28 09:09:14
いや~、HEATの連勝止まりませんね。

20連勝くらいで十分かと思ってましたが、まさか27連勝まで伸ばすとは思いませんでした。
チーム自体は連勝をあまり意に介していない様子ですからこのままレイカースの連勝記録の33連勝を是非抜いて、歴史に名を残すチームになってもらいたいもんですね。
このままケガ人さえ出なければEASTの優勝は堅いでしょうね。一番のポイントはバードマンの獲得だったような気がします。
後はルイスやミラーを起用してコンディションを上げていってもらえれば更に磐石になると思います。

隣県に住むもの同士として(笑)、お互い応援頑張りましょう!
koachkunさん (utgw)
2013-03-29 22:44:51
koachkunさん,お久しぶりです♪
お元気でしたか?

もうご存知だと思いますが、CHIに連勝記録を阻まれてしまいましたねぇ。
ユナイテッドセンターはまるで優勝でもしたかのような騒ぎようでした。

バードマン加入はやはり大きいです!
DF面での活躍はもちろんの事、OFでも貴重な働きを見せてくれてるんですね。(ジョエルさんも頑張ってほしいですが

このまま怪我人なくPOを迎えてほしいですね。
なんだかんだMIAが連覇してくれると信じています。

コメントを投稿