ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

一年後に気付く。

2016-03-31 13:51:05 | 日記
予報では雨ですが、まだ降らないし、日差しで外が明るいので洗濯物はベランダ干ししています。
ガイザーお勧めの、ハヤシライス(レトルト)をかけたご飯の上に、薄く焼いた玉子焼きをふんわりのせてオムハヤシっぽくしたもの、を今お昼に頂きました。美味しかったです。
最近、ゆで卵茹でてやろうか?な?姉ちゃんゆで卵茹でよっか?ゆで卵要る時は言ってな?8分だよ?姉ちゃんは8分茹でるからな?と言い過ぎたようで、うるせえ!板東か!と言われてしまい、ガイザーはまるであてつけのように卵は卵焼きばっかり食べたがります。
自分もそんなにゆで卵ばっかり毎日食べないので、中々腕を揮えません。
それもまた人生。
あ~あ~、、、、、、川の流れのように~。

今日のお弁当は、しそ昆布おにぎりと鮭フレークおにぎり(焼き海苔)と、ルーラ姉さんのべったら漬け、の予定です。ぱりぱりぽりぽり。

請求書が、、、?転送?だっけか?旧住所から経由されて新住所のラベルが貼られて届く事に、ふ~ん、そんなものなんだ?住所変更はちゃんと役所と郵便局にしに行ったし、別にこっちのする事はしたし、、、、だけどなんか引っかかるんだけど、この違和感は何だろう?と思ったり忘れたり、請求書が来るたびまた違和感がある事を思い出したりして一年。
請求書を送ってくれる会社にも直接連絡しなきゃいけなかったのね、、、。

というわけで、昨日済ませました。役所と郵便局への連絡だけで、あとはイッツオートマチック!だと勘違いしてました。だから違和感あったんだ、、、。だよね、よくよく考えたら、自動的なわけないよね、、、。

まあ、普段、勘程度にしか自分の頭は働いてないって事ですね。
また明日でーす。






ナン。

2016-03-30 13:21:14 | 日記
今日は曇りですが、予報は晴れなのでベランダに干しちゃう。
昨日新ボスから頂いた、スコーンのような、ナッツ入り?くるみ入り?何だろう?の、平たいパンのようなものをチンして、レトルトカレー(カレーマルシェ)と一緒に頂いた所です。何だか、ナンのようだな~と思って。美味しかったです。

今日のお弁当は、しそ昆布おにぎり(焼き海苔)と、ピーマンミニエリンギベーコン炒めと、ルーラ姉さんから頂いたべったら漬け、の予定です。お礼にジップロックをプレゼントしました。
というわけで、今日はこの辺で、、、。














クシャミダロス。

2016-03-29 12:40:20 | 日記
今日も晴れてくれました。調子が悪かった鼻は、乾燥じゃなくてどうも寒暖差が原因のようです。今年はまだ寒い。今、去年の2月くらいの感じです。
去年の2月に妹が来て一緒にお墓の周辺を草刈したけど、その頃の服装が今とほぼ同じ。
その時に妹から、これひっつき虫(虫じゃなくて、草の種だけどそう呼んでる。多分センダン草?みたいな感じの名前の、白い花が咲く雑草の種、だったと思う。)がめっちゃつくから取るのめんどい、姉ちゃんにやるわ、種取って洗って着て、と貰ったパーカーが着心地良くて、今もお気に入りです。種は取りました。

夕べから洟かみすぎて鼻が痛いです。しばらく温かさを心がけます。ハクション大魔王です。アラビンドビンハゲチャビン。

今日のお弁当は、鮭フレークおにぎり(そして焼き海苔)と、玉葱スライス入り味噌汁、の予定です。
今しがたお昼にタコライスとゆで卵を食べてお腹がいっぱいで、今日のお弁当はもうこれでいいです。食べきれない。もう食べれんもう食べれん。

というわけで、また明日でーす。













イエスタデー。

2016-03-28 12:55:10 | 日記
今日は晴れですよ。洗濯(今日は2回)と買出しを終えて、ルーラ姉さんに頂いたチョコマフィンと一緒に、コーヒーを飲みながらの日記です。
昨日から鼻の中がむずがゆくて、くしゃみの連発です。自分は空気が乾燥してるとそうなるようですが、他の人もそうなるものなのかはまだ知らないです。
空気清浄機についてる加湿のスイッチを入れていますが、昨日52%、現在は42%です。なんで減るんだろう?頑張れ、しゅわしゅわ太郎!タンクの水は満タンだ!
これ除湿機じゃないよね?

昨日は日記を書き忘れていました。出勤途中に、あ!と気付きましたが、まあいか?と諦めて、その後はミスタービーンの事を考えていました。

今日のお弁当は、小松菜ピーマンしめじ揚げ豆腐ちくわシーチキンの炒め物と、梅干しおにぎり(with焼き海苔)、の予定です。揚げ豆腐とちくわは、本日賞味期限です。昨日、お弁当を作るのをサボったので、残っていました。
昨日はチキン南蛮弁当を買ってきて食べました。

というわけで、また明日でーす。











猫。

2016-03-26 12:03:10 | 日記
曇ったり降ったりで、洗濯物は今日も部屋干しです。暖房と扇風機のスイッチを入れています。

昨日は、、、、2年ぶりくらいかな?久しぶりにかご猫しろちゃんをユーチューブで見て、にこにこニヤニヤしてました。
いや~、、、可愛い、、、とは違うかな、、、?ちゃん付けも何か違うかな、さん付けしたくなります。何だろう?
のっそりのっそり。何だか分からないけど、そういうのをぼ~っと見入ってしまいます。
あの~、前にニコニコの、暖炉で薪を燃やし続ける放送があって、それをぼ~っと見たりしたけど、それに似た感じです。

今日のお弁当は、カニカマ青のり入り卵焼きと、冷凍剥き枝豆ピーマンしめじウインナー炒めと、しそ昆布おにぎり(焼き海苔巻き)、の予定です。

昨日の夕飯のロールキャベツ(おかん作)が少し残っているので、ご飯が炊けたらレトルトカレーに乗せて、一緒に頂きます。
すごく美味しかったんだけど、夕べは2個でもうお腹一杯になりました。ガイザーは3個。
将太の寿司の、目張り寿司を思い出しました。

というわけで、また明日でーす。