ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

yappari-yappari。

2018-02-24 12:34:06 | 日記
今日は晴れ!
洗濯物は2回分をベランダ干しして、コーヒーとダイジェスティブチョコビスを頂きながらの日記の時間でございます。

今日のお弁当は、茹でジャガイモと茹で人参(一口サイズ)にスパゲティ用の和えるだけ明太マヨソースを混ぜたもの、ゆかりとシラスの混ぜご飯、青葱とごま塩入り卵焼き、カットキウイ、
お昼は、ガイザーがお休みなので、麻婆豆腐(市販のルー?と一緒にやっこ豆腐を加熱するだけ)をご飯にのせての麻婆豆腐丼、お弁当のジャガイモ人参明太マヨ和えのお弁当に入らない分、カットトマト、の予定です。

昨日の夜中に、山目さんの新着お料理動画と、MSSPのチャンネル生(お寿司食べてた)のタイムシフトを見たせいか、何か作って食べたくなり、軟骨ソーキそば(沖縄そば麺を鍋で湯がいて簡単な油抜きして、レトルトの軟骨ソーキは湯煎、お湯で溶くだけのそばだし、紅生姜はいつでも冷蔵庫に入っている)を頂きました。
麺を半分だけ、、、だって麺一袋はちょっと多過ぎるよ、、、のつもりが、結局一袋分食べきっちゃった。

というわけで、ガイザーが整体からさっき帰宅してお昼を待っているようなので、また明日でーす。


コメントを投稿