ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

スキップもできちゃう。

2017-12-11 12:36:04 | 日記
今日も晴れ。やった!やった!今日はガイザーのタオルケットと夏用の敷きパッドを、最初に洗濯。
昨日干していたふわふわの冬用敷きパッドは、隙あらば今年は頂こう、狙った獲物は逃がさない神出鬼没のホーヒョロロ~ン、と内心思っていましたが、帰宅したらもうガイザーの部屋に持って行かれてしまっていたので、あらぁ~、やっぱり?そうなっちゃう?と諦めました。
希望順位はわりと下の方ですが、欲しい物リストに加えてその内に買う事にします。
とは言え、冬は短い。温州みかんを食べている間に終わっちゃう。

今日のお昼は、ご飯、ほうれん草と玉葱の味噌汁、ごま塩入り卵焼きと朝食ベーコン、塩もみ千切り大根もずく(ゆずぽん)、
お弁当は、明太子おにぎり、お昼の千切り大根もずくの残り、カットトマト、温州みかん、です。

腰痛は、ちょっとずつ、、、減っている?という言い方が適当かは知らないけど、あててて、いたたた、と思う時間がどんどん減っている、という感じです。
果たして、これで病院へ行って一体何をどう診てもらうというのか?
「4日くらい前は結構痛くて、今はそうでもないです。座った状態から立ち上がる時に、ぅう~ん、、、となる位です。原因は、座っている時の姿勢の悪さじゃないかと思ったので、姿勢に気をつけて座るようにしていたら、日々どんどん痛みが減っています。
あと、何故かこの3日間だけ、いつもと違って便秘気味でお腹が張っていました。昨日からはスッキリです。」
とハキハキ言われても、先生困るんじゃないのか、、、?というちょっとした不安。
しかし、職場のお姉様方の、西にちょっと具合の良く無さそうな人があれば、病院へ行け何で行かないの、それで何て言っていたの、なんていうお薬なの、いつ治るの、と言いたい訊きたい欲求は強めなようなので、そういうスタイルで私は行きたい。

というわけで、また明日でーす。




コメントを投稿