ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

ごめんね。

2016-06-19 13:32:48 | 日記
あらやだ、遅く目が覚めちゃった~、というわけで買出しは明日にする事に。
昨日は明け方近くまでおかんの兄弟姉妹の話を聞いていて、自分が起きた時に、珍しくおかんもまだ寝ていました。
今日は旧の15日でヒヌカン(標準語が火の神で合ってるかちょっと自信無くなった)と仏壇に手を合わせる。それから洗濯等々。
お昼はこれからレトルトカレーの予定で、お弁当は、小松菜人参玉葱まいたけ吊るしミニベーコンの炒め物と、レンチンしゅうまい、ご飯に梅干し、の予定です。


超~せこい話、ちょっとしていい?

普通の文具の糊を、会社が用意してくれてるメーカーのは何か使っていてあれ(弱い)なので、マイ糊を使っているんだけど、
ゆり子姉さんも時々借りていて、それは最初は全然気にならなくて、どうぞ良かったら使って、くらいの気持ちだったんだけど、
ごめんね、いつも使っちゃって、次は私が買ってくるね、って言われて、うん、じゃあ次は宜しくね、交代交代で買ってきて使おうね?くらいの軽い気持ちでいて、
しばらく切らしていたんだけど中々買って来ないから、まあ、じゃあ、自分が不便なんで自分で買うわ、あてにしてもしょうがないし、とまたマイ糊を買って使って、というのを2回くらい繰り返していて、
買ってきたの?ごめんね、まだ買ってなくて、次こそは私が買ってくるからね、とその時は言うので、ああ、うん、買ってきちゃったよ、じゃあ次はお願いね、とまた2人で使っていて、

それで、今度ももう無くなりそうだけど買って来ないので、?どうするのかな?ゆり子姉さん?と様子を見ようと、今回新しく買ったマイ糊は自分だけで使ったらすぐしまって、共通の置き場にはもう出しておかないで知らん顔していたら、昨日、
もう糊が無くなっちゃったよ、空だから捨ててもいい?と聞かれたので、ああ、うん、空になってるならもう捨てちゃって、取っといてもしょうがないし、とだけ返事しました。
今回はちゃんと自分で買ってくるのかどうか。
自分って超~せこいな~、ほんっとど~でもいい話だけどさ~、と可笑しくもなっちゃうんだけど、このじわじわ~とくるイラっと感、伝わる?
と言うより、長いねこの話。ごめんなさい。
読んでくれてありがとうです。


というわけで、また明日で~す。

コメントを投稿