ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

てんてててんてて。

2017-08-20 11:58:35 | 日記
今日は午後から雨の予報でしたが、おかん曰く、朝方は土砂降りだったよ、すぐ止んだけど、と言われ、へ?気が付かなかったよ、じゃあ今は大丈夫?もう大丈夫になった?と洗濯物はべランダ干し。
少々曇ってはいますが、真っ黒な雨雲が、、、ってわけじゃないので、もし降ってきたら、取り込みはおかんにお願いします。これから出かけるので。


塵も積もれば何とかさん、って言う感じの、1つ1つは安価な物ではありますが、それらがテトリスの押し出されるブロックのように欲しい物リストに、てんてててんてててんてててんてて、と次々と上がってきていまして、
気付かなければ欲しいとは思わなかったのでしょうが。

例えば、ベランダ側のカーテン用フックが2つくらい足りてない。これ、カーテンを開け閉めするたびにカーテンギャザーのもたついている部分がちょっと気になる。
フックが古くなってきているのも気にかかる。我が家の全部のカーテンフックを交換したい。

例えば、100均で購入した家族3人分のシンプルなどんぶり。何年前だろう?3年前かな?すごく形が気に入っていて、丼もの麺ものなど、何のご飯にでもしょっちゅう使うせいか、割れたり欠けたりまではしていないんだけど、見た目がもうくたびれてきている。総替えしたい。

というわけで、そろそろ出掛ける時間なので今日はこの辺で、、、。
また明日でーす。






コメントを投稿