加賀女あっちゃんの晴れときどき着物

石川県加賀市で呉服店を営むあっちゃんのブログ。
きもの、お茶、お筝、そして犬も登場。

お犬様あれこれ

2009年12月16日 | 日々つれづれ
 今日はぐっと冷え込み、夕方からはあられで道路が一瞬白くなるなど、この冬一番の寒波がきていることを感じさせるお天気でした。最近、12月の割に暖かかったので、この寒さは妙にこたえるざーます



 朝から事務方のことでいろいろと予定を立てておりましたが、なかなかやり遂げられず、不完全燃焼です。年末にかけ、さらに真っ黒になっていく手帳のメモ・・・どうするの私。
 気付けばもう2週間寝るとお正月、食べることの予定ばっかり立てて、年賀状もまだ未定です。あああああ


 そんな中、可愛いお客様がご来店してくださいました。ぺこ友?の新顔、ココちゃんです。ご近所の可愛いトイプーちゃん
綺麗なママにだっこされて嬉しい様子



 まるでぬいぐるみのようなキュートさ。背中に電池が入ってそう・・・まだ生後4ヶ月で、すっごく小さくてかわいいです。ぺこが完全に柴犬に見えます


 ぺこはワンワン吠えられなければ近づいていけるので、今日はかなり強気(いつもは家政婦は見た状態で、襖から覗くくらいが関の山です)。でも、思いっきり唸られてましたけど・・・


 ちなみにココちゃんはケープをご着用です。最近の犬グッズはすごいですね。ちなみに、ぺこのドッグフードメーカーさんのカタログの文言もなかなかすごいものがあるのでご紹介します


『無投薬自然鶏とJAS認定有機旬野菜を、モッツァレラチーズとトマト、バジルを使ったソースで軽く煮込んだパスタ。パスタは消化も良く、お出かけの際の軽い食事や、日頃のご馳走として幅広くご利用いただけます。』


 ええっと、念押ししますが、犬のフードのカタログの文言でございます。なんとなく、読んでいるうちにこのパスタが食べたくなったのは私だけでしょうか・・・このほかにもサプリメントやハーブを使用した特別食のメニューが並び、自分もこれを食べたほうが長生きできるのではと思えるほどです。すごい時代になったものです



 ぺこはこんな贅沢なパスタなぞ食べたことはありませんが、子犬の頃に、皮膚がアレルギーっぽいといわれたことと、ペットショップでもらっていたごはんをあまり食べなかったため、ここのメーカーさんを探し当て、フードを食べさせてみたところ合っていた様子でアレルギーも消え、精神的に落ち込んで食べなくなる以外は健康な日々を過ごしています。もし、犬のフードでお悩みの方がいらしたら→ビッグウッドさんのサイトへ


 夜はお茶のお稽古でした。お稽古は難しく、いまだにとんちんかんな手順を繰り返している私ですが、お茶室でお菓子とお抹茶をいただくと、気分がリラックスします。個人的には、青汁飲むくらいなら2日に一回でもお抹茶を飲んだほうが健康にもいいような気がするのですが


 さて、明日もみっちり予定が詰まっているのでこの辺で・・・おやすみなさい


年末に向かって忙しくなる今日この頃、皆様お体ご自愛くださいませ。
また皆様の応援をいただければ嬉しいです
↓ぽちっと押してくださいませ
←北陸ブログランキング いつもありがとうございます!(^ ^)

最新の画像もっと見る