♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

仙台空襲と きらめく星のコンサート (^^♪

2017-07-09 15:51:40 | 歌声
   暑い日が続いています。

    「寒いのは 重ね着で何とかなるけれど 暑いのは逃れられない」と

      言っていた人がいたのを 思い出します。



   それにしても 九州で 多分 ここよりももっともっと暑い中で 

     泥水やモロモロの 後片づけをしている人たちが たくさんいると思うと

      のんびりしている自分が申し訳なく感じます




   さて 先日は 仙台市戦災復興記念館で 「きらめく星のコンサート」でした。

    1945年7月10日の仙台空襲を忘れない・語り継ぐ・・・ 毎年 7月10日前後に 開催されます。


    午前中のリハーサルが終わるころには 「空襲の あの頃を忘れない」ためにいただく

     すいとんの香りが 漂ってきました。



  出演者も お客さまも ちょっと高齢の皆さまが 多い・・かしら・・

   「72年前のその日 仙台の街中は 火の海だったのよ・・ 遠くからも見えて 怖かった・・」

     と 立ち話しが聞こえてきます




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩み多き 就職2年目・・聞... | トップ | 楽天 首位奪還! »
最新の画像もっと見る

歌声」カテゴリの最新記事