歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

かっちゃったーv

2009年02月01日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
かっちゃったーv

うん、もちろんBOXじゃないです。だって私は原作派~♪
とすると?

「本文イラスト 荒川弘」
何?本?
でも小説、最近出てないよね?

うん。
これは、それよりずーっと昔の本。

1998年10月30日発行
株式会社コーエー「三国志Ⅵ 群雄バイブル」
ISBN4-87719-631-5

これ、荒川弘先生がデビュー前に三国志のイラストでアルバイトしたっていう、その本なんですーv
きゃーv りほ様、教えてくれてありがとーvvv 
すごいわ、りほ様。ここまで探し出されるなんて!(だってコーエーで三国志ってキーワードで探したって、わんさと検索結果出ちゃうんですもん。そこから特定しちゃうのが、すごい☆)

この本を見て、何が一番嬉しかったってココ!
「本文イラスト 荒川弘」
そう、匿名のお仕事じゃなかったんだ、ってこと。
これなら胸を張って皆様にご紹介できる♪
 (って、こんなん喜ぶ人、極少だろうけどさ!でも、私が好きなら、同じに好きな他の誰かも、必ずいるんだ)

今から10年以上前の、絵。人物紹介ページのカラーイラストはすんごい完成度なんだけど。
白黒イラストは、やんv ぎこちない~v つたない~v
うふふー。この、まだまだだな!ってゆー感じの絵から、毎日毎日描き続けて、今の洗練に至ったんですねえ。
カラーは、ただ立ってるだけじゃなくて、座っていたり、背を向けて半身を捻ってみたり。いろいろ、練習してるなあ、って感じがする。

そんで。荒川先生、三国志のお仕事は人の書き分けの練習に、みたいなこと、仰ってたけど。
おやじばっかりやんけー!!(笑)
そりゃ、こんだけ描いてたら、おやじは一発書きできるよーになるよなあ・・・。

アレかしら。もしかすると。これがジャ○ーズの解説本とかのお仕事だったら、鋼も多種多様なハンサムイケメンが活躍するマンガになったりしたのかしら?
はい!そこ、ツッコミ無用!
そーです。もちろんこの!荒川弘先生が、そんなキレーなお兄ちゃんばーっかのお仕事を、振られるはずがござーません!(笑) 
・・・。
・・・・・・。
でも、脱いでるばっかの絵だったら、ひとりひとり、微妙な筋肉の付き方の違いとか、描き分けてしまえそーだ・・・。

えっ、や、ひとりごと!ひとり・ご・と!

なんか浮かれて話が逸れました。

ともかく、荒川オヤジ絵が堪能できる、10年も昔のゲーム攻略本。
誰かには価値が無くても、私には価値がある。
うふふ。嬉しいなv

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年以上前! (M)
2009-02-02 04:47:01
こんにちは。
おもしろい記事をありがとうございます!

ジャ○ーズの件で思わず笑ってしまいました(笑)
ごっついキャラのいない鋼…やっぱり寂しいですね。オヤジや、いかついキャラの必要性を再認識しました(笑)

ところで、10年以上前の荒川先生の絵が見られる本が存在していたんですねぇ。。是非拝見してみたいものです。

はじめまして♪ (亀鍵)
2009-02-02 18:38:45
こんにちわ!
友達志望なのですが・・・
もちろん鋼の錬金術師も好きです^^
      ↓
もし興味があったら私のブログなのでよろしくお願いします
http://blog.goo.ne.jp/oritaka8888/e/224e009af3cf12afe84e8485c5412b0a
こんばんは (カンノ)
2009-02-02 21:49:07
こんばんは。
毎回楽しく拝読してます。

「脱いでばっかの絵だったら~」に思わず反応してしまい初書き込みです。
同時期に同出版社で荒川先生がイラストを一部担当された「ギリシア神話解体新書」はご存知ですか?
なにしろギリシャ神話の神々ですから、片肌脱いだ筋肉ムキムキおやじ盛々です。

ご参考までに。
Unknown (歌猫)
2009-02-03 07:06:40
カンノ様こんにちは。
今、Amazonで確認して速攻購入ボタン押してきました!!うわ~教えてくださってありがとうv この美麗系表紙の本で、荒川先生がどんなキャラを担当なさったのか・・・ナルシスとかじゃー無いことは絶対ですね(笑)
本が届いたらまた記事上げますvありがとーv

亀鍵様こんにちは。
ブログご紹介ありがとう。受験がんばってくださいv 春には心置きなく鋼やマンガが楽しめますように♪

M様こんにちは。
ごっついキャラの必要性。確かに!(笑)
エドのちみっこさを再確認するためにも、やっぱりごついオヤジがいないと!(笑)
この本はAmaでは古本しかヒットしなくて、送料より安かったです。話のタネでも買ってみてもいいかも?ですよ~v

コメントありがとうございました!