歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

一問一答バトン

2007年03月10日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
有栖川探偵小説事務所出張所のりほ様より。「堂/本/兄/弟/に出演したと思って一問一答受けちゃいなバトン」 を頂きました!
番組観ていないので好き放題に答えてます~。

Q あだ名を教えてください。
A  歌猫
 
Q 故郷の自慢を一つ挙げてください。
A 荒川先生もお散歩にお出でになった小江戸川越。の、両面に七味唐辛子を振った激辛煎餅「発狂くん」。素晴らしいネーミング。しかも登録商標。
 
Q 今、内緒にしていることを一つ白状してください。
A  ふふふ、オンナは謎が多いほど魅力的なのよ・・・。
 
Q 今、一番自慢したいことはなんですか?
A したい!したいけど、えっと5月頃まで待って。自慢ブログネタがあるのよ~ん。
 
Q それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?
A  過去は振り返らない主義なので覚えていません!
 
Q 初めて買ったCDは何ですか?
A  過去は振り返らない・・・いや、物忘れ激しいだけです・・・。
 
Q おかんの変なところを一つ教えて下さい。
A 牛乳もチーズもダメなのに、アイスクリームは好きなところ。エドはチーズ食べれるのかな?
 
Q それでは、毎日欠かさずすることは何ですか?
A 食う寝る遊ぶ・・・遊びたいよ毎日ー。
 
Q では、自分の性格を一言で言うと何ですか?
A 楽しいことは良いことだ!ってこれ座右の銘?
  
Q この一年で夜眠っててみた夢でどうしても気になって仕方のない夢を一つ教えて下さい。
A エドがさ、えっと二次創作フィルタかかった可愛い美人エド機械鎧無し12歳くらいがさ、古風な石造りの広い浴場で一人、水に浸かってるの。で、水がさざなみを立てて、そこから水の妖精なアル11歳くらいが浮き上がってくるの。そしたらエドがものすごーく嬉しそうに笑ってさ、アルに抱きつくんだけどアルは水だから伸ばした手はアルに吸い込まれるようになって、そのまま水に潜っちゃうの。そんで水の中ではアルの実体があって二人でいちゃついて、でもエドは息継ぎに水面に顔を出さなきゃならない。そこへバン!と音を立てて浴場のドアが開く。逆光に立つ男の影。開けたのはロイ。
きょとん、と見返すエドと、厳しい恐ろしい形相でエドを睨むロイ・・・。

だれか、誰か続きを書いてー!!
  
Q では、よく出没するスポットはどこですか?
A  自分のブログにさえなかなか出没しないし・・・。
 
Q 尊敬する人は!?
A 荒川弘っ!!
 
Q やってみたいアルバイトは?
A ビルの窓拭き。猫と煙は高いところが好きなんです。
 
Q あるとき地震が。何を持って家を飛び出す?
A 翼を持って!(バカ)
 
Q 肌身離さず持っているものは?
A  怠け心。いつでもいつまでもラクしたい~♪
 
Q [歌猫 さん]、ありがとうございました。最後に次週の出演者を5人教えて下さい。
えっと、聖部様回ってますか?

りほ様バトンありがとうございました~♪
さあ、次はいよいよガンガンだ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (りほ)
2007-03-12 18:33:17
ご回答ありがとうございます。
その「発狂くん」って、ハバネロを飲み物無しで一袋食べられるくらいの辛さ自慢では、太刀打ち出来ないんでしょうか? 食べてみたい!けど……(どきどきっ)。

夢の続きはぜひ、歌猫さんがっ。ウンディーネ=アルなんてうっとり。歌猫さんの文章で読みたいですっ~。
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2007-03-14 02:55:30
りほ様こんにちは!
「発狂くん」、私も片面のしかチャレンジしたこと無いですが、二口で挫折しました・・・。ふっつーの古びた街角の煎餅屋です。川越観光の機会がありましたら、ぜひ。
夢の続きは・・・・・・続きは、書いてとゆーより描いてという感じです。夢が願望なのだとすれば、私の願望ってアレ?やばくね?(笑)
バトン&コメントありがとうございました!
返信する