気ままに うたどん

気ままな 日記

植物公園

2017-04-23 14:26:19 | 日記


昨日とうってかわって 暖かなお天気
植物園も 藤に牡丹で大賑わい 家族 おひとり様 
ご夫婦 仲良くお二人様と お花を見に大勢様

お一人様も カメラを持ったお年寄りのおばあちゃんが
いるのに ビックリ(その仲間に入る私)((´∀`*))ヶラヶラ

暑さしのぎにソフトクリームを食べている方たちも多い

野草探しに忙しい私・・・














お昼を過ぎたので帰宅 

牡丹コーナーでお近所の方とお会いし お友達に
お花が咲いているか頼まれて下見にいらっしゃったとか?
もう 90歳になられるそうだ。気をつけて帰ってくださいと別れた。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間山 | トップ | よりみち散歩 ⑭ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散策 (好奇心子)
2017-04-23 16:51:24
今日の京都は暑いくらいでした。清水寺、三十三間堂、渡月橋、金閣寺と定期観光バスで巡りました。お天気に恵まれいい京都観光を楽しんで来ました。帰りの新幹線待っています。植物園の野草のお名前教えてくださいませ。チョコレート色の野草です。藤も素敵で優雅ですね。
好奇心さんへ (うたどん)
2017-04-24 08:15:54
春の京都はまだ行ったことがないので桜を見に行きたいです。

牡丹 藤 八重桜と とてもきれいです。
野草はちょっと遅かったようでホウチャクソウが満開
池から流れ出た川に咲いているのですが 私たちはハッカクと言っていますが辞書には出てなく違う名前かも?植物園にきいてみます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事