少林寺流錬心舘神戸北支部

道場案内・活動記録・会員間出来事など

泉地区本部空手道選手権大会(2017)

2017-06-13 14:24:35 | 行事・稽古

H29,6,11(於:はびきのコロセアム)

今年も友好支部として第33回泉地区本部空手道選手権大会に神戸北支部から20名の拳士が参加しました。曇り空で、さほど蒸し暑くもない快適な天気の中、大会は始まりました。

今年は支部団体演武で「拳手法」「半月の型」の正・逆、個人模範演武で中国剣を披露しました。

団体演武もよく息が揃い、中国剣も女性拳士らしくキリっと決めてくれました。

 いざ個人戦に突入 みんな一生懸命稽古してきただけに、一戦一戦、粘り強く勝ち抜いてくれることを祈念しつつ見守りました。今回の試合、前で観戦して思ったこと。神戸北の子供たちは、緊張しながらも堂々たる自然体で、何より大きな気合いを響かせてくれたこと、なんてかっこいいなあと!。子供らしく元気一杯生き生きと演武する姿を見るのは師として何より嬉しいことです。試合を楽しんでくれてありがとう!という気持ちです。

今年は子供たちの成長著しく、少年黒帯の部、緑帯の部、チーム戦初級、上級の部と優勝 そのほか、多数準優勝や入賞に恵まれました。おめでとう!本当に良かったね。それから、男性拳士2名の組手試合も初戦突破と善戦してくれました。

 

本部長の計らいで、幼年さんにはこんな可愛い「おみやげ賞」も!意味が分からずポカンとしていますが(笑)

 最後に気持ちを引き締めて一言!試合で頑張って結果を出したことも、過ぎれば一つの記録であり通過点に過ぎません。明日からの稽古が本番のつもりで、また稽古に励んでまいりましょう。積極性を持って明るく楽しく!!をモットーに

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WILL  | トップ | 心に響く(古代日本人に学ぶ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL