☆ちゅ~りっぷ@USJ のニキニキ日記☆

初ブログ練習中~☆
ヴァナ日記などをのんびり書いていきます(^o^)

ダーケロ日記1

2005-10-25 | etc...
FF7のオンラインゲーム、ダージュオブケルベロス。
βテスターにはずれたと思っていたら、すっかり忘れた頃に、なんと当選!!
どうやら、申し込んだ人、ほとんど当選しているらしく、FF11のリンクメンバーは、申し込んだ人全員当選していました(^^)

週末、インストールしてみましたよー☆

キャラクターは、私好みの萌える金髪ボーイにしたかったのですが、残念ながら、β版では該当しそうなキャラクター無し(T_T)
しかたがないので、FF8のスコールと、幼いセフィロスを足して2で割ったようなフェイスタイプにしました(^^)
声が選べるとの事なので、一番かわいらしい声にしてみましたvv

さて、ログインすると、ミッドガルの魔鋼炉(だったっけ?)みたいな場所に放り出されました。
いっぱいログインしている人はいるものの、SAYで話している人がおらず、さみしい感じ…

なので、散策しつつ、誰か知らない人のそばへ寄っていった……w

キャラクターは、常に武器(3種類)のどれかを持った状態なので、長いライフル銃を持った人の所にめりこみ、
Chulip「刺さってますよ。プスッ♪」
とか、勝手に言っていると、なんか会話が弾み出しましたvv

<刺さってる時の様子>


しばらくすると、FF11のフレンドのR4さんから、tellをもらいましたv
R4さんもβテストに当選したので、一緒に練習してくれる事になりましたv

初めて入ったバトルの場所(テーブルと言う)は、犬が鬼つよ!!
いきなり、不名誉勲章というのをもらいました(笑)

その後、FF11のリンクリーダーのGさんとも合流し、リンクのようなものに登録させてくれました。
バトルの基本練習も開始。

<マスクガールのGさんとラブってみましたw>


<教会のステージの月がとてもきれいでした>


しっかし、プレイすればするほど、ポイントがマイナスになっていきます(笑)
(本来はプラスになる)

何故かというと、ガンサバイバルゲーム、超へたくそなのです(爆)
バイオハザードが出来ない人間には、無理ですな(^^;)
バイオの銃を普通に使いこなせる人には楽しいゲームだと思います。

次の日、リンクのHさん、たくみちゃんも合流し、みんなで練習しました。
たくみちゃんは、アクションゲーム好きなこともあって、けっこう上手。
Hさんは、私同様、バイオ下手なので、どんどんマイナスポイントになっていたわw

うーむ、ガンサバイバルだけでなく、何か楽しい企画は出来ないかなー?
もちょっといろいろ遊んでみたいですv

<ロビーでみんなの捕虜になったちゅり君の図w>



しっかし、スクリーンショット綺麗ねーv
FF11もこれぐらい綺麗に取れるように変更してほしいなー(*^_^*)

最新の画像もっと見る