☆ちゅ~りっぷ@USJ のニキニキ日記☆

初ブログ練習中~☆
ヴァナ日記などをのんびり書いていきます(^o^)

FF12日記1(ネタバレ含)

2006-03-17 | FF12
<スタート→3時間>レベル1~6まで


いやー。ミクシィに入って以来、ブログを書く機会が減りました(爆)
(ミクシィにお手軽な日記が書けるので…)

しばらく、FF12日記を初めてみようと思います☆

3月初旬。慌ててFF12を予約してきました。
うちの近所にはゲーム屋さんが無いので、いつもは梅田のヨドバシまで買いに行っているのですが、FF並の有名タイトルだと、コンビニ予約が出来るので便利ですね。

FF12発売日(3/16)は平日。
仕事帰りに予約していたロー○ンへ。(夜9時半)
前金で支払ってるのに、もっかいお金取られかけた~(笑)
予約チケット、何度もレジピッピッしても、エラーで進まないのー(^_^;)
けっこう待たされたけど、無事ゲーットv
(ブンブンで予約すればよかった…)

いよいよFF12をプレイ開始。
最初に環境設定できるのですが、テレビを液晶に代えて以来、音楽に「プロロジック」っていう、めっちゃキレイに聞こえる設定が選べるようになってて、嬉しいです。(キンダム2も音楽キレイに聞こえました)

オープニングムービーは、洋画を意識したような作りになってて、満足できるものでした。
ゲームではありがちな、原色ギラギラの色調を使っていないので、電気消して、映画館みたいな環境で見たいなーと思いました(^_^)

ただ、残念な事にPS2の画像表示の限界なのか、特有のザラザラ感が出てしまってて、まるでJPEG圧縮40%ぐらいの画質に見るのが残念でした;;

ついこないだまで、Xbox360のRPG(とってもホモホモw)をプレイしていたのですが、Xboxの画面はめっちゃキレイなので、見劣りしてるように感じました。
(FFの方が絶対ポリゴン綺麗なはずなのに;;)

あと、すごいなーと思った点は、キャラのテクスチャーがすごく書き込まれている事。
これは油絵で書いた顔ですか?って感じのタッチになってるのがイイ!
でもね、一つだけ気になる事があるのー!…ヴァンの腹筋が…。
めちゃめちゃ割れてるの!ボコボコに割れてるのっ!
ベビーフェイスなのに、お腹だけボコボコ割れてるのぉー(>_<)
ああっ。セミをひっくり返して、むにょむにょのお腹を見てしまったような気分…(T_T)
いつか見慣れる日はくるのかしら…


<ここからストーリーネタバレ入ります。お気を付けください>



いきなり、イケメンオンパレードですがな!!

最初、ヒロインの姫さん(名前忘れた)と、プリティーなキンパツの王子の結婚式から始まります。
「ちっ。こんな幼顔して結婚かよ!」とか思っていると、他国の侵略が始まり、急にドタバタし始めます。
王子も、護衛(?)のバッシュ(30代のヒゲのイケメン)と共に戦いに参加。
しかし敵の矢が王子直撃。
バッシュの腕の中で死んでいく王子…。という、腐女子むっはーvvな展開に。

王子のお葬式で、結婚式では白いヴェールをかぶっていた姫が、黒いヴェール姿になってたのがドキッとしました。

その後、バッシュは部下を連れて王様を守りに行きます。
がっ!何と、バッシュは王様を殺してしまいます。
現場を見てしまった、プリティーな部下も刺されてしまいました;;
ああ、素敵なカップリングだったのに…(←腐り始め)

そして2年後…。(はえーよ!!)

主人公のヴァンを中心に、ラバナスタ(街)の孤児達の話が始まります。
ヴァンは兵士からお金を盗んだり、街のちょっとした仕事を請け負って暮らしているのですが、夢は「飛空艇を手に入れて、空賊になって空を飛び回る」事なんだそうだ。

丁度、お城では新しい皇族を決める(?)パーティーが行われているので、飛空艇貯金を貯めるべく、お城に泥棒に入ろうと計画します。

謎のトマトのモンスター討伐したり、お城に入るためのなんとか石を手に入れに行ったり(←ドラクエ7みたいだった…)と、ベッタベタなRPGを体験しつつ、お城に潜入。
(パンネロちゃんはかわいいねぇv 足首無い所がw)

お城でお宝を探していると、男女二人組の賊とはち合わせ。
ここで、伝説に残りそうな名言が飛び出しました!
バルフレア「これは俺のホモがたりだ!」←違
ぎゃほーーーーvvv
バルフレアは、ヴァンが憧れている職業の空賊をやってるらしい。

その時、戦艦からの空襲も始まったので、3人で逃げることになりました。

今日のストーリーはここまで。

戦闘の操作性ですが、噂通り、FF11にそっくりでした。
FF11経験者は、操作になじむのが早いと思いますよ。

敵がアクティブでリンクしてくるのが難しいです。
気を抜いたら全滅しちゃったよ~。

3時間ほどプレイしてみたのですが、カメラアングルが自動的にくるくるまわるので、思った方向に進めなくて困ってます(^_^;)
壁にぶつかりながらじゃないと、思った方向に進めないわー;;


最新の画像もっと見る