ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

ルヴァン杯・仙台戦の展望

2017年05月24日 | コンサドーレ

本題の前に、ロジャー・ムーアに菊。「ロジャー・ムーアの007」と聞いて、

まず思い浮かぶのが「ムーンレイカー」 殺し屋ジョーズのキャラのおかげか。

洋楽を聴き始めた時期と重なる「ユア・アイズ・オンリー」「美しき獲物たち」も印象深い。

ただ、テレビで繰り返し見たのは「死ぬのは奴らだ」 この主題歌もよく知られる。

さて本日は、ルヴァン杯・仙台戦について。

先々週は負け抜けを視野に「勝たない戦いを心がけるべし」と記したが、前言を撤回する

ガンバ戦と新潟戦と連敗し、この一戦も落としたあげく、

15年も昨季も勝てなかった「鬼門」九州に赴くのは、さすがに流れが悪すぎる。

勝てば負け抜けが難しくなるかもしれないが、

「14日の再現」を柏が果たし、上位が混戦になることを期待する。

とはいえ、この仙台戦に勝つのは、もともとしんどい状況と言える。

相手はこの一戦がルヴァン杯の予選ラスト。さらに、勝ち点3を上積みできれば、

柏対FC東京の結果次第で、1位抜け確定の可能性もあり、総力を挙げるだろう。

一方で、札幌は新潟戦でミンテが負傷してしまい、

3バックの一角に菊地か永坂を入れることが予想される。

経験値を積ませることを重視するならば永坂だろうが、

27日の鳥栖戦に出られない菊地にフル稼働してほしい思いもある。

誰が入るにせよ、鳥栖戦も視野に「本拠地で無失点」を遂げたいところだ。


  • ホークス

6対1でロッテに勝利。先発・東浜が5連勝。

投手陣が危機的な状況で、救いとなる力投を見せてくれた。

打線も10安打。その10安打目のギータ7号2ランがとどめになった。

  • WWE

スマックダウンPPV「バックラッシュ」シンスケ・ナカムラが鮮烈な勝利

相手のドルフ・ジグラーが実力者だけに、より高いステージに進むことを期待する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。