進め!マンガ道

★人生は趣味です★

おおやちきさんの個展

2010-12-21 10:31:29 | マンガ
18日の土曜日はなんだか忙しい日でした。

Twitterでおおやちきさんが個展をやっているという情報を得て、
お昼、西武線桜台駅から徒歩五分「空色カフェ」という喫茶店へ。

空色カフェってまあなんと素敵な名前だろうと思いながら
店を探していたら、空に飛行船が!
絵本のような昼下がり。

イラストクラフト展。
おおやさんの他に中田惠子さん、吉田泰子さん、田中紀代さん
という方々がいろいろなモノを展示されていました。

おおやさんにはお詫びかたがたいろいろお話したいことが
あったのでうまく会えたらいいなと思っていたのですが、
タイミングよく徹夜明けのおおやさんがやってきました。

なんで徹夜したかというと、
ここに展示するハガキ大のイラストが売れてしまうので、
スペースが寂しくなるから追加で描いていたというのです。

しかし、小さな額に入れたかわいいイラストが500円!
そりゃ安すぎます!!

みやわき心太郎さんの話やらなにやらあれこれ話していると、
あっという間に時間が経って4時!


それからマンガ塾のクリスマス会へ御茶ノ水。
着くとすっかり盛り上がっている生徒たち。
恒例のビンゴではポットが当たってよかった。
しかしもうひとつは「ご主人様!」と書かれた
でっかいピンクのTシャツの罰ゲーム。
これをみんなの前で着させられて大恥(^^;)。

クリスマス会はまだまだ盛り上がっていたが、
そこを切り上げて楽書館の忘年会に参加するために中野へ。

居酒屋で8人のメンバー。
そこを追い出されて喫茶店に移動して9人。
なんだか今年からいつの間にか楽書館のメンバーに
なってしまった感じだ。
しかもこの会合は行くと必ず参加イラストというのを
描かされるので、最近なんとなく絵が描けるように
なってきたもよう(笑)。

更にカラオケコースというのがあったのだけど、
それはパスして帰宅へ。

いや、この日は充実の日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿