うさりさの平和な日々

我が家のポーちゃん@ウサギと、わが娘コウサギとの日々

スキマスイッチインオーガスタキャンプへ行ってきたど~!

2013-07-30 | Weblog
先日土曜日。横浜赤レンガ倉庫までMゾウちゃんと行ってきました。
オフィスオーガスタのアーティストによる野外音楽イベントね。
今回はスキマスイッチ10周年でスキマがプロデュースしていて、スキマでずっぱりライブです☆

さて、14時開演だったので、12時前に到着してビール!←イベント価格で缶ビールが¥500高!
そして持参のおにぎりやサンドイッチを芝生でむさぼり、会場内へ。
トイレの雰囲気を確認しに行ったら意外と空いていて、駅でも行ったのにここでも行っておく。
準備バッチリだね!
そして今回のお席。なんと一列目ど真ん中!!1万数千人のイベントで一列目真ん中!
こんなの初めてだ~!!!!!!
ライブが始まると、スキマ進行でゲストが登場し、必ずスキマの曲とゲストの曲を歌っていい感じ♪
席がよすぎて楽しすぎて、もったいなくてトイレにたてなかったよ。
杏子(元バービーボーイズ)のファンクラブの枠の席だったので、杏子のときは必ず立ち拍手!
杏子ってかなりのお年なはずなのに、かわいくてかっこよくて、色っぽかった♪
あんな姉さんになれたらなりたいもんだね。←ファンサービスもすごい
元ちとせはライオンキングのようなヘアーと衣装だったけどかわいかった♪
後輩アーティストの皆様もいい声で、曲をきいてみたくなったよ。
そして!1時間の休憩後は山崎まさよしが登場!オーラが違うよ~!
ギターセッションしているときのスキマ大橋くんの笑顔ったらうれしそうで楽しそうで♪
ちょっとキュンキュンしてしまったじゃないか~!笑
そしてスキマだけの時間となり、一度舞台上配置替えのため少し休憩。
そしたら~~ポツポツポツ・・と振り出す雨。
さっきのスキマタイムにやたら涼しい風がふいていたのよね。雨の前ぶれだったか・・。
これくらいならあと少しだし~とタオルかぶってたんだけどあやしくなってきたので途中でレインコートを着込んだ。
福耳(メンバー全員)が搭乗するやいなやドシャブリ!
ゲリラ豪雨でしたわ~~~涙
それでもアーティストのみなさまはティーシャツや浴衣をビッチョビチョにしながらステージ前に出て歌ってくれた。
アーティスト同士もすごく仲良くてみていて楽しい♪
本当にいいイベントだったよ!20時まで見ていてぜんぜんあきずにつかれずに楽しめた。
でも最後の雨ですっかり冷えた2人。終わったらビール!のはずがコ・・コーヒー・・・になっておりましたとさ。
ランドマークでティーシャツを着替え、スタバに行ったんだけど冷房で冷え・・・
帰りの電車はひえて頭痛ガンガンで眠くて眠くて。
帰宅して風呂に入りやっとほ~と一息つけましたとさ。

翌日は娘ちゃん孝行でとしまえんプールへ・・疲れたよ・・。

そして月曜日保育園へ行くとお友達りおちゃんが「コウサギちゃんママ、スキマスイッチのライブいったの?!」
なんで知ってるの?と聞くと、「今朝のジップで出てたよ」だって!
うちは途中で旦那がめざましにかえちゃうんだよね~見たかった!
りおちゃんママによると、ノリノリのところがアップだったらしくすぐわかったって。恥

また音楽イベントにいきたいな~♪な楽しい週末でした。