うさりさの平和な日々

我が家のポーちゃん@ウサギと、わが娘コウサギとの日々

毛玉息子☆ハロウィンパーティー☆みかんつめ放題♪

2009-10-29 | Weblog
このところぽっちゃまの背中がみすぼらしい。
ぼっそぼっそと毛が飛び出している。
そう。冬毛にはえ変わる季節なのだ
ちょっと引っこ抜くだけでこんな毛玉が・・
DSCF2691
毎日掃除機をかけててもあちこちにグレーの毛玉がおちているような感じになっている。
体重も少し減った。←1グラム。毛の重さ?
じいさまだから毛球症はとくに気をつけなくちゃね!
それにコウサギさんは軽度のウサギアレルギーがあるので要注意。今まで普通になでたり一緒にいるのは平気だったのでたいしたことないのかと思っていたら・・・
先日夜、あたしとぽっちゃんがソファーに転がってイチャイチャチュッチュしていたらコウサギが嫉妬して大騒ぎ☆←ママちゃんのダッコで寝るのは自分だけだと思っている
しょうがないからコウサギも一緒にソファに寝転がったんだけど・・・
いつもより長時間顔を近づけていたせいか、みるみるコウサギさんのまぶたがはれてきてしまった!!
おめめがかゆくなってしまってグズグズ☆
なでなでしてた手はなんでもなくて、顔だけなんだけどね~。
翌日朝もまだはれちゃっててかわいそうだったのよ。
風邪っぽくて体調崩してたことも関係あるんだと思うけど。
(私が体調が少し崩れると猫アレルギーがひどくなる←実家でずっと飼ってた)
だから気をつけてあげないと仲良く遊べなくなるからね。
どうしても飼ってると出ちゃうらしいからなあ・・。



さて、今日はバイトがないのにコウサギが保育園の日!私の休日~♪
・・とはいっても洗濯掃除などの家事はいつもどおりしなきゃだけどね。
でもボヘ~っとする時間とか、遠慮なく昼寝のできる時間はとても貴重だ♪
しかし今日は保育園の英語教室でのハロウィンパーティーの日でもあったので、10時には保育園へ向かった。
コウサギさんは超甘えん坊のママちゃん命娘なので(笑)、到着するともう絵本を読んでくれてた先生そっちのけ・・・。
英語教室が始まってパンダ組さんはみんなマットの上に集合してるのに、「ママちゃんと一緒にいたいの!」と言って一人私のヒザの上へ・・。
どうやってもダメで、結局私だけハロウィンパーティーに一緒に参加することになってしまった。
(他の保護者は後で見てるだけ)
そんなコウサギさんの仮装は、貧乏仮装(笑)
題して「カボチャンマン」
コピー ~ DSCF2774
画用紙に書いて作ったカボチャのお面を頭につけて、ダイソーで買ったラッピング用のオレンジの薄い布と贈答品についていたピンクのリボンで作ったマントをしているのだ。
一応服はオレンジ系のハイネックに黒いパンツ☆
これで手にダイソーで買った白いオバケ棒を持っているんだぜ。
総額¥300なり。
まあ、子供のことなんて金をかけずに愛情かければいいのであ=る☆
楽しくハロウィンパーティは終わったけど、今度あたしが帰るもんでコウサギ号泣
愛されてるって辛いわ~

帰りにいつもより早く裏のスーパーへ。
そしたらみかんつめ放題¥100だって!
めっちゃくちゃ気合いれて詰め込み(上手にやらないとつぶれるし)これでもかと盛って完成!
DSCF2795
帰ってきてカゴに入れたらすごい量
しかも食べたら小粒だけど甘くておいしいの♪
コウサギサイズでちょうどいいかも~☆


なんやかんやと忙しかったぜ☆←しかし主にダーリングチ:笑

2009-10-19 | Weblog
PCがつかなくなってしまい間があいてしまった==。
やっと直ったよ★

先々週はとにかく久々の展示会の仕事でへばった~~。
CEATECという大きな展示会のNHKブース担当。
3Dシアター担当だったんだけど、みんなの期待する3Dとはちょっと違ったのでお客さんの反応もよくなくて、しかも1時間に8回くらい同じ映像と音楽を見て聞いていると眠くてねえ~~
合計1分の前振り後振りのコメントをしゃべるだけ。
映像を見せている間は座ってるし☆
シフトも2人1組なので3.5時間。トータルしゃべりは28分って感じ??
本当はもっと長かったんだよ。初日までは。
なのに2日目になって短く簡単なのに変更されたのだ。
他のコーナーもそんな感じ。8分が1分原稿とかにね・・。
簡単になるのはうれしいものの、暗記に要した時間を返してほしくなるね
最終日10日には某所で楽しい飲み会もあったし♪まあよしとしよう。
何より来月の給料が2桁ってのがうれしいぜ!!ヒャッホ~
しかし・・メキシカンの2.5ヶ月分が6日間で稼げるとはね・・ちょっと切なくなったよ・・。



11日は、昼間母のハガキ作りをPCでやってあげてひたすら夜まで印刷し~母が帰ってから結婚記念日(10/10)の宴を~。
コウサギを寝かしつけて楽しく飲みながらテレビを見ていたんだけど、私がテレビに映った佐伯チズを見て「あ。佐伯チズだね」と言ったら・・
「なんでいちいち言うの?なんか言うのクセだよね~。そんなわかりきっていること言わなくてもいいのにさ~。なんで言うんだ?(ニヤニヤ)」
こんなこと言われてちょっとむっときた
別に言ったっていいじゃん。誰だってぱっと見てふと口に出ることあるでしょ?
それでも「なんかいちいち言うのがうるさいんだよなあ」
とかのたまったのでイライライラ!!!
なんで気持ちよく過ごしているのにそんなことしつこく言われて馬鹿にされなきゃなんないんだよ!
佐伯チズのCMを見ていっただけで何の邪魔になるんだ???!!!
自分だってテレビ見ていちいち「カ~!(オヤジのようにあきれるときやビックリするときに言う)」とか言うのに。そっちのほうがうるさいじゃん!
あまりにもむかついたので文句を言ったら「いつもうるさいんだよ!テレビ見てるときに!」だってよ。
そんな重要なテレビ見てるか?ウチは!
ここ数年は楽しい時間に急にどうでもいいことをバカにされたりイラっとしながら言ったりするので、ほんと一緒に過ごすのがイヤ~になっている。
テレビも1人でもくもくと見る方が快適だ
コウサギがいなきゃ一緒にでかけるのもいやになっているこの頃。
なのになぜあちらは一緒にでかけたがるのか?!?!!!
自分はいいたいこと言って人の気分を害するだけでいいよね~。
本当に自分勝手な男である。
大喧嘩で寝室にカギをかけて寝てやった♪


さて平日に戻り久々のメキシカンバイト。
ところが・・先月社員2人のうち1人が異動したというのに、店長だったもう1人が異動に!
いきなり2人入れ替わってしまい店はてんてこまい
新社員は2人とも店長なんだって(変なの)。1人はお会いしたけどおだやかでかわいいオッサンだった
しかしまだうちの店の混み具合とはわかってないから大変
今まではお客さんを止めていたのに、新店長まったくとめない~~。
ポジションも分けないからぐちゃぐちゃ。
挙句に料理が遅くてクレーム
しかも金曜日は昼10~13時を過ぎて15時まで落ち着くことなく客が来てヘトヘト・・・水を飲む時間もなかったさ・・


16日は大分から俳優養成所時代の友人カジ♂がやってきて飲み会開催
男2人女2人でしゃべりまくり。全員既婚者で子持ち。
しかも子供はみんな女の子で、4人中3人の子供は同級生なのだ☆
(といいうか、来なかった人たちも含め当時の仲良かった仲間全員の子供が女の子ってすごい)
だから2歳児の面白さやしつけの話が多かったなあ~。
もうそんな年なんだね。芸能界目指してた頃がなつかしいよ。
楽しく帰宅。コウサギはダーリンがなんとかしてくれていたさ。
夕飯は食べさせてからバトンタッチしていったので、変にお菓子も食べてなくて一安心ぐっすり寝ていた。
ついでにダーリンもグッスリ寝ていて、PCが休止状態になっていたので切ろうと思って立ち上げたら・・どうやらデフラグ中放置して寝てそのまま省エネ設定で休止状態になっていたらしくフリーズ。
うんともすんとも言わない・・そして激眠の私。
強制終了をかけて寝た・・。
そしたら翌朝からPCの電源が全く入らず・・とりあえず修理は平日に・・と思っていたんだけど・・


17日土曜日ぽっちゃん歯医者さんへ久々に1人で。
電車とバスを乗り継ぎ行って来た。しかしバスに乗り遅れ少々遅刻・・。
一般的には厳しく怖い先生なんだけど、私は長い付き合いなのもあって仲良しだ。
けっこう融通を利かせていただいているのさ。
で、ぽっちゃんいい感じとのこと!次回は2日後、12月だあ~~♪
来年こと完治したい~~~~~~~。

で、そのまま帰宅してカップラーメンをすすって津田沼までダーリン友宅BBQへ。
ダーリンとコウサギは先に行っていたのだ。
到着したのは16時すぎ・・みんなたくさんうまい海鮮を食べたあとだったけど、私のために主催者がいろいろお料理を出してくれた(ご夫婦)。
サンマがうまかった~!ナメロウ最高!!!ありがと~!
子供が4人来ていたのでコウサギも興奮して昼寝なし。
夕飯は駅前でラーメンを。コウサギもりもり食べてた。
夜も帰りの電車でねたものの、夜泣きしてねえ~大変だった。



18日日曜日は調布飛行場祭りへ。
小型機の飛行場のお祭り。いろんな飛行機やヘリコプターが展示されていて楽しかった♪
コウサギはわりとすぐに飽きてしまったけど、中にあった縁日で買ってもらった「バンビちゃん(ビニールの小鹿に車輪がついていて紐でひっぱってお散歩できる代物)」を買ってもらい超ご機嫌で過ごした♪
コウサギをいろんなところに連れて行ってあげたいんだけど、でもやっぱり土日連続だと疲れるのだ・・。
ダーリンがうるさいんだよね~。あちこち行きたがって。
コウサギのためと言っているけど、到着するとコウサギとあたしをそっちのけで抽選会とかそういうのをイライラと探し回るのでめんどくさい・・。
今回も楽しい気分台無しだ。どう見ても自分のためだと思うけどね・・ダーリンよ・・。
抽選会なんて本部のテントにでも自分で聞けばいいのにさ、「ボ~っとしてないで聞いてきて!」とかのたまったりね。
あたしゃコウサギをダッコしてるのに・・もともと来たくて来たんじゃないのにさ~


やっぱりおでかけするならコウサギとばばちゃんと3人がいいなあ・・。


あ、で、そんな日曜の夜に久々にPCの電源を押してみたら★ついた~!
急いで写真とかバックアップとったけど、翌日もちゃんとつくみたい。
よかった~!!
写真は明日にでも印刷してしまおう。


ずいぶん長い日記だな。
お付き合いくださったそこのアナタ!サンキュ~!

コウサギさんの初運動会

2009-10-05 | コウサギ
土曜はコウサギの保育園の運動会。
ダーリンじじちゃん(私の父)と一緒に行ってきた。
父なんてあたしの運動会一度たりとも来た事なかったのにさ~
やっぱり唯一の孫だから違うみたいよね。


さて、体育館についてしばらくゴキゲンだったコウサギさん。
開会式でもニコニコで、運動会の歌も歌って(2番の歌詞からはふざけすぎてヘニョヘニョしてたけど:)、準備体操も楽しく踊っていた。
な~の~に~~~~

きりん組(年長)さんの競技が始まりそのあとコウサギのパンダ組さんの親子競技
なので並んでスタンバイしていたら急にグズグズ。
パパちゃんがいないとかいうもんでダーリンを呼んできたけどおさまらず。
そのうち競技が始まってしまった。
コウサギは第四走者だったんだけど、待ってる間にますますグズリだし・・
最初のトンネルくぐりも床におろすだけで号泣なのでできず・・。
さっと降ろしてトンネル向こうで呼ぼうという作戦をとったものの、私がトンネル向こうに行って振り向いたら・・コウサギさんはのけぞってひっくり返ってしまい転んで号泣してしまっていた・・
あう・・。
もう競技どころじゃなくて抱っこのままゴール!
・・ははは・・。

そのあとずっとダッコで観戦し、続いてはパンダ組さんのお遊戯「お尻フリフリ」。
なんとか衣装を着せてパチリ泣いてないけど機嫌悪そう~。
コピー ~ DSCF2681
集合場所に行ってもダッコから降りる気配なし・・。
コピー ~ DSCF2682
で、結局音楽始まってもダッコから降りず、踊ることはなかった。
コピー ~ DSCF2685
いつもは踊り大好きでノリノリで踊るのにね~
先生の話だと予行練習は毎回歌も踊りも完璧で、衣装つけてノリノリだったそうだけど・・。
本番に弱い女コウサギなのであった☆

その後もずっとおひざに乗ってお茶飲んでたコウサギ。
やっと機嫌が戻ったのはみんなでお昼ご飯を食べてから。
大好きなラーメンとポテトとアイスがあったのでご機嫌さ~。
で、なんでダッコダッコ~!って言って泣いてたの?って聞いたら
「怖かったの・・あそこ怖かったの・・」だって。
そういえば・・今日デジカムで撮影してたんだけど、なんでか調子悪くてすぐ電源落ちちゃってね(ちゃんと充電してきたのに)。
こんなこと初めてだったんだよね。だからあんまり撮影できなかったのよ。

で、帰宅して撮影してみたら・・・普通に撮れるんでやんの・・。
やっぱり何かいたのかなあ。
コウサギカンがよくって、たまに家でも急に抱きついて怖い~!ってなることがあるんだよね。
何もない方を見ながらさ~。

来年の運動会はどうなってるかしら・・。