うさりさの平和な日々

我が家のポーちゃん@ウサギと、わが娘コウサギとの日々

ディズニーシーへいってきました。

2012-12-17 | レジャー

暖かかった昨日、家族でディズニーシーへ行ってきた♪
前回10月はハロウィンのランドへ行ったもんでね。

朝は5時半には起きしたくをして、6時すぎに娘を起こして着替えさせてゴー!
車中でパンをパクついて、到着したのは8時20分頃。
一番近い駐車場は満車で、道を渡るほうの駐車場へ・・。
まだオープンしてすぐなのに、みんなすごいなあ。
車をとめて向かおうとすると、駐車場のキャストが
「トイストーリーマニア(NEWアトラクション)のファストパスチケットは終了しております」のアナウンス・・。
今回1番の目的だったのにいいいいいいいい~~~~。

気を取り直して園内へ。
やっぱりクリスマスムードあふれるディズニーはいいねえ♪
実はわたしと旦那もまだ行ったことのないアトラクションがある。
それは「ビックバンドビート」!!
昔はただ生演奏で外国人歌手が歌って踊るレビューでいつもガラガラだったんだけど、あるときからキャラクターが登場するようになってからすごい人気になり、何時間もならばないと見られない幻のステージになっていたのだ。
でもちょっと前から抽選式に変更になったの!
どきどきしながら抽選すると・・当たった~!!!
しかも1階席の2列目はじっこ3つ♪ヤホ~イ♪
天気もいいし、あたたかくて最高のディズニーだあ♪
しかし「トイストーリーマニア」の待ち時間は170~240分・・待つ時間じゃないさね・・・。

昼間は空いているアトラクションをちょこちょこめぐりショーを見て散歩をし、一度車に休憩しに行ったり☆
一緒のお写真も、スティッチ・エンジェル・チップ・ドナルドと一緒に撮影できたよ。
みんなコウサギの名前を知るとすごくいいリアクションをしてくれてうれしい♪
特にスティッチとエンジェルにはチュウまでされていた。

そして夕方、初の「ビックバンドビート」♪
生バンドっていいね~~♪ジャズいいね~~♪
歌手やダンサーのお兄さんお姉さんたちもステキ!
そしてここに登場するミッキーはセクシーなのだ!
ダンスはすごくうまい。ほんとにプロダンサー並み!
そしてタップもうまい!
そしてそして、ドラムがめちゃくちゃかっこいい!!
大迫力だったよ。
初めて見たコウサギが
「みっきいいいいいい!!!!!!」と黄色い声援をおくってしまったくらい(笑)
ミニーもドナルド&デイジーもグーフィーも登場した。
で、みんな舞台左手の私たちのまん前に来るのですごく近かった♪
坊主で黒人の男性歌手(甘い歌声~♪)はステージからおりてきて、コウサギとハイタッチ☆←大喜び
真横からサンタの格好をしたグーフィーが登場したり♪
クリスマスソングをたくさんやったのもよかった♪←今だけ

それが終わって会場を出ると、まだ水上ショーやってる!

いまのうちだ!!と「トイストーリーマニア」に走る!!!
すると80分待ち・・ぜんぜんイイ!!
途中コウサギがのどかわいた~!と大騒ぎしたり眠くなったり足が疲れてきたりして大変だったけど、なんとか励ましながら入場☆
数ヶ月前からコマーシャルを見て楽しみで楽しみで、お風呂でパパと練習をかかさなかったコウサギさん。
乗れてよかったね~~~~(涙)
「メッチャたのしい!!」と大興奮でしたとさ♪

それがおわればもうバッタリのコウサギさん。抱っこし駐車場へ歩く道のりは地獄のようでした・・。

あ~~疲れた。
でも楽しかった!
やっぱりコウサギと行くディズニーが一番楽しいね★