じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

続々と…

2010-03-20 23:36:11 | その他いろいろ
春うらら~ 桜の便りもあちこちで こうやってどんどん暖かくなっていくんですよね~~動き始めたのは季節だけじゃなくて内野的話題も続々と……1日遅れになってしまいましたが、フジテレビ開局50周年企画のドラマにゲスト出演 物語の中心を担う八女家のキャストじゃなくて昭和の著名人の一角を担う方のキャスト。出番が多いor少ないってのは無問題……っていうか興味ないし~~ 他の出演者も豪華ですよね ハッキリ言ってどーでもいいのも含まれていますが、気になる役者さんがたくさん!直近では臨場やJIN繋がりの人だけど、ジーンやシリウスにレミゼ、後は共演はしてないけど同じく黄泉の国にいた人とか……それに文学座の先輩も忘れてないですよん それに共演してもらいたかった役者さんたちもいて嬉しいし、これも悶えますわ~~三谷脚本 ザザッとサイトを見ながら、あのテレビ局に歴史を描かせるとろくなことがない と不安になってくる部分もなきにしもあらず ま、局側の姑息な罠には注意して 実際に第一線の現場で作り上げてきた方々を堪能しようと思ってます

で、、、この出演情報なのですが、昨日の朝それを知って超ビックリだったんですわ しかも写真を見て……スミマセン 朝から悶え笑ってしまいました いや~~ホント内野さんらしいお仕事の選び方だな~と思いました。演じられるのは棋士・升田幸三。むむっ!懐かしの「ふたりっ子」ですか~~ 人物についてちょっと調べてみましたが、将棋に対する姿勢とか生き方とか内野さんご自身に通じるものがあるような 酒やタバコが度を越えているのは似てなくていいから~~体調を崩されたら心配だもん 数々の名言を残した人でもあるみたいで、何となく宗方コーチを思い出したりなんかしちゃって きっと内野さんはこの人物について水面下で凄いリサーチをされているんでしょうね~~間違いないはず それがどんな形で見る者と思いのやり取りをしてくださるのかめちゃめちゃ楽しみです でもね~~升田幸三絡みで調べていて、ただ1つ!お願いだからやめて~ ということが判明 多分、多分、、、大丈夫だと思うけどあることをされてしまうと作品に集中できなくなるのよぉ~~

あと、更に前に遡って、JINのDVDは特典にフラフラ~となりながらも泣く泣く諦めたのですが、なかなか素敵な流特典だったようで 悪エレの方はバッチリお買い上げ 本当は木曜日に届いていたのに受け取ったのは今日。週末に龍馬クンの到着を待ちつつサブちゃんの方は今週頑張ったご褒美としてたっぷり堪能しますよぉ~~

はい、、、何のご褒美かと言いますと……実はバカンスに出ている間にバイトを始めました。半日週4日の勤務で、フルタイムの仕事が決まり次第辞めるつもりのあくまで「繋ぎ」なのですが、希望通りの仕事&勤務時間がすぐに決まって良かったわ~~収入は雀の涙程度だけど、やっぱり適度な刺激と緊張の中で揉まれるのは大事だし バイトの割には大変ですが楽しいです ま、周りは正社員で働く人とは良くも悪くも意識は違うけど働きやすい環境だし、普通に働いていたら触れることのない新鮮な感覚に出会えるので良い人生勉強になります。組織としてもちゃんとしているので安心……っていうか、前の会社を退職してから出会った会社(採用されたトコ、面接に行ったトコ全部ひっくるめて)がいかに普通じゃなかったか ってことなのか……自分の中の基準が低すぎて悲しくなってきた 別の意味で大変にはなったけど、メリハリがついてプラス効果が出てきている感じ~☆ゲットするぞ~~フルタイムの就職先



ちなみに、、、先日面接を受けに市ヶ谷まで出陣したのですが、もちろんこの場所に来たら行かなければいけない……わけではないけど(笑)お約束の 倉石さん御用達の釣り堀に寄ってきました。いつもは駅のホームから見下ろすだけだったので間近まで来たのは初めて。釣りをしたわけではありませんが、激しく病的な妄想は果てしなく ただね~~良かったね と終わらないところがじいっぽい 釣り堀の入り口に下りていく坂道というのが所々陥没したりコンクリート舗装が崩れていたり斜めってたり……そこをスーツ&ヒール高めの靴だったので軽く(ということにしといて~)転んで捻挫をしてしまいました。よりによってこんなところで……あ、これ、釣り堀を眺める前の話!決してらりほ~ ってわけではないので念のため 我ながらアホ過ぎだわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ich gehor nur m... | トップ | もう一人の待ち人は来たらず »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事