じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

土曜スタパ&TOP STAGE

2005-08-28 23:25:50 | 内野聖陽さん
コイバナの彼の一件、昨夜は溜息とうっすら涙の繰り返しでした。こういう時は哀しいモノをみるタイプなので、『オペラ座の怪人』のDVDを見てました。最初の「think of me」から既にボロボロ……

今日も、完全に復活したわけではないのですが、家にいるとウジウジ考えてしまうので気晴らしにぱ~~っとお買い物 本当はエリザ観劇の“あの日”と“あの日”のための服を買いたかったんですけど、思いっきり1ヶ月以上先に着るような秋物を買ってしまいました帰宅後、土曜スタパのビデオと『TOP STAGE』を堪能。ちょっとだけ気分上昇内野さんから元気をもらったのかな

土曜スタパ、スタジオに出てくるなり、「緊張してあのドアから出てきたくなかった」って…… 本当にお茶目なんだからぁぁ~~でも、『秘太刀・馬の骨』について語るところは一生懸命で真剣でかっこよかったです 舞台の話で、北の阿修羅と女たちの十二夜の映像が出ていましたけど、初舞台の映像が出た時の内野さんの驚き+照れた顔が可愛くて…

じいのメッセージは「こんなにFAXとメールが届きました」と持ち上げられた束の中に埋もれてたんですけど、司会の小野文恵アナウンサーがまさにじいが聞きたかった質問を言ってくれて……「どうやってその役になりきるんですか?」っていう質問だったんですけど、一つの役を生み出すのにすっごい苦しみぬく、一人の時間を大切にしてイマジネーションを膨らませていくといったことをおっしゃっていました。『TOP STAGE』にも書いてありましたけど、心の動きを大切になさっているみたいで……だから、観ている者の心に直接響いてくるんですね~~

今週はいよいよエリザ開幕です。9ヶ月ぶりにトート閣下と再会

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天の霹靂 | トップ | birthday present »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

内野聖陽さん」カテゴリの最新記事