美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

スープカレー専門店 LEGON 横丁店

2009-06-06 | 札幌スープカレー

      
実はスープカレーがとっても大好きなんです

でもって、今まで食べたスープカレーの中で一番通っていて味的に一番私の好みのツボに入っているのがここLEGONさんです。

そしてこちらがパリパリチキンのスープカレー(880円)
私はいつもこれです。
辛さはでご注文。
6から生ピッキーヌがはいり、7からハバネロがはいりますが料金はもちろんプラス
します。

チキンが本当にパリパリ!その皮の食感がたまらない・・でも中のお肉はとってもジューシーで柔らか、何よりハーブの味と香りがしみ込んでいて、深い味わい、本当に美味しいです

さて、今までは本店のみで頂いていたので・・・今回はじめての横丁体験というわけです。

期待でわくわく~

    
アツアツのスープカレー登場
ライスはターメリックの入ったバターライスです。

それでは ひと口頂きます。

スープをまずスプーンにとってひと口・・あ~~~うま~~い

不思議なことにスープカレーってスープをひと口のむだけで、そこのが美味しいかどうかわかりますね(これってちょっとラーメンと似てる?!)

そして最近思うのですがスープカレーって、本当に食べたいと体が欲している時食べると3割増し位で美味しい(これもラーメンと似てる?!)

ところでここのは量的にもボリュームたっぷりで満足させてもらえる度100点です
あ~っとただライスは若干少なめかも・・・さらーっと適量です。

でも~実際はこのちょっと人とは違う胃袋の持ち主の私も十分満足できる量の野菜類がたっぷりなので、足りないと思ったことはありませんけどね。

さて、こちらのお味、鶏ガラと野菜をベースに15種類のスパイスを効かせているとのこと、そのスパイスが本当に効いてるなあと思わされる味で本当に、本当に(しつこい?!)美味しいです。

何より横丁店の味が、本店と変わらず美味しかったことが嬉しかったぁ~~

札幌に観光に来てスープカレーが食べたいと思った時、数あるお店の中からこんなわかりやすい場所でLEGONに出会える観光客の方は本当にラッキーだと思いますね~

ちなみにスープカレー横丁入口はこちら

    場所はわかりやすいビルの1階

ここを入って行って地下に降りて行くとすぐ正面に見えてくるのがLEGON

     ハイ、こちら

実は私、スープカレーと出会う前は辛いものが全くダメな人だったのですが今ではすっかりお得意になってしまいました

食の領域を広げてくれたスープカレーにありがとうって感じです(広げて良かったのか?!

             スープカレー専門店 LEGON 横丁店

           住所 札幌市中央区南2条東2丁目9番地
               大都ビルB1階スープカレー横丁内
           TEL       011-241-2567
          営業時間 11:30~15:00  18:00~22:00
           定休日       木曜日
           

        残念ながらスープカレー横町は閉店してしまいました

  行ってみたいなあと思ったらポチっとしてネにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿