美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

麻布茶房のクリーム白玉ぜんざい

2009-01-25 | 札幌カフェ・ランチ

         
めずらしく和風の甘味でございます。
今回初めて「麻布茶房」さんに行ってみました~~!
こちらは白玉ソフトクリームぜんざい(590円)

実はいわゆる甘味と言っても、本当にあま~~いのは苦手な私。
ぜんざいでも甘いのもちょっと・・なのですが、こちらのあずきはひと口食べてあらっ美味しい~~と素直に思える甘さでした。

上に乗ったソフトクリームもあっさりしながらコクがありよろしいお味、白玉も5つ入っていてこれもうまい。
      
はいっ、白玉ぷりぷりもっちりです。
あずき、白玉、ソフトを交互に食べていくとちょうどよくなくなるというイイ感じ?!

こちらのお店はお水の代わりに緑茶がだされていて、それもいいタイミングで何度もおかわりを煎れてくれるので食べ終わった時もお口の中さっぱり
量的にもちょうどいいなあ
~と気に入りました

        

こちらはクリームスイートポテト(590円)。
なんと、温かいスイートポテトの上にさっぱりした甘さのソフトクリームがのってますが~、さらにソフトにはお好み(8種類?!)のソースを選んでかけて頂くわけで・・これは宇治金時ソースです。

不思議な組み合わせですね~~。
なにしろ運ばれてきた時点でクリームがかな~り溶けちゃってましたよ。
どうやらぼや~っとしてたらどんどん溶けていくようです(笑)
なので、お友達のがくるのを待って食べようなどという悠長なことはしていられません

さて、どれどれひと口頂きま~す。
うむ、好きな人は好きでしょうが私のツボではありませんでした。
ソフトとスイートポテトのマッチング~があまり感じられませんでした

しかし、この麻布茶房さん、店内広くて明るく、和洋折衷でおしゃれな上にゆったりした造り、クラッシックの音楽が心地よく、雰囲気良くお値段も手ごろ、街中でお買いものをして疲れたところに甘味でほっと一息には場所も行きやすいところにありバッチリと思われます。

一人で行ってもゆっくりできそうですよ~。

白玉ソフトクリームぜんざいまた食べに行きま~す

          
          麻布茶房 札幌シャンテ店
  
     住所 
札幌市中央区南1条西1丁目 札幌シャンテB2 
     TEL       011-261-5110
     営業      AM11:00~PM22:00
     休日         なし
行ってみたいなあと思ったらポチっとしてネにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリームスイートポテト (酔華)
2009-02-01 21:13:38
美味しそうですねぇ、最後の写真。
クリームスイートポテトに宇治金時ソース!
こんなの大好きです!
札幌に行ったら食べてみた~い!
返信する
Unknown (ルディまま)
2009-02-02 16:47:22
ヤダ~もう私の大好きなものだー☆

麻布茶房・・・ママと行ったなー
新倉屋のも美味しいよね・・・

小豆、白玉、抹茶それらとアイスクリームの合体がこのうえなく好き好き。
どーしても食べたくなった時のために小豆と白玉粉は常備してます うふッ
返信する
あらら~っ^^ (クリクリ)
2009-02-02 21:42:36
酔華さん、こんなの大好きだったんですね~
甘味は洋より和がお好きですか?
ちなみに北海道名物?!北菓楼のシュークリームなんかとどちらがお好みなのでしょう?!

クリームスイートポテトはこちらの店長さんが自信をもっておすすめする一品のようでしたよ~~
早く札幌へお越し下さいませ~

返信する
いいですね~^^ (クリクリ)
2009-02-02 21:55:03
小豆と白玉粉は常備ですか~
いいですね~
急に食べたくなることってあるよね~うんうん

新倉屋のは食べたことないですね~。
狸小路にありますよね~、今度行ってみなくては~

ちなみに私は円山茶寮のぜんざいも好物ですよ~~
あ~また食べたくなってきちゃった
返信する

コメントを投稿